今日は商工会議所で販売士更新の講習を
受けました。
中小企業診断士の先生はテキストは使わず
レジメと経験に基いたお話をされたのですが
期待以上の面白さ。行って良かったです。
サービスとは何ぞや。と改めて考えながら
受講していました。
ランチは近くの「ラ・ボエム」でパスタを食べました。
ドリンクバー付き。ワインもテトラパックの
ハーブティーもあって、パスタも美味しくて
豊かな感じでした。
お店を経営している会社はスタッフに自己申告制
で時給を出していて、「スタッフのやる気を引き
出させるのが上手い」とかなり前話題になって
いましたが
ホールスタッフは本当にテキパキしていて感じが
良くてスカウトされてしまうのではないかな
というくらいの働きっぷりで気持ちの良い接客でした。
大げさではなく良い接客は「今日は良いことがあった」
と印象に残るくらい客にとってのニュースなのだ
と思いました。
講習途中ということもあって「サービスって大きいなあ」
と感じた次第でした。
●半期に一度の人気コース。6期目です!募集開始しました。
「基礎集中実践コース第6期」くわしくはこちら
●料理教室「レギュラークラス」募集中
3月内容詳しくはこちらをご覧下さい
●介護予防、メタボリックシンドローム対策のセミナー講師
承っています。福利厚生にもお役立て下さい。
早い意識が大きな差を作ります。
管理栄養士がわかりやすく栄養面からアプローチいたします。
お気軽にお問い合わせ下さい