軽井沢はもう秋です。
今日は、寒くて、ストーブを焚いてカーディガンを羽織っています。
今年の冬の越冬生活がどんなことになるのか楽しみです。
それでも、ログハウスですから夏は涼しくて冬は暖かいはずです。
私は、白クマのような人間で冬の寒さには強くて夏の暑さには弱いのです。
北の方ではもう今シーズンの灯油ビジネスが始まる頃ですね。
そろそろ、スタンバイチェックで昨年度の同時期の納入履歴などを参照しながら、
お客様のホームタンク巡回を開始しましょう。
昨年度実績をもとに今年はどのくらい販売実績を向上させる事が出来るか頑張りましょう。
セオリー通りのビジネスだけでも、20%以上は目指したいところです。
地域性もありますが、
SS過疎地帯に向けての配送強化と広域配送が可能であれば、採算性、ボリュームの両立も可能なはずです。
今年は、各社ともシーズンインに先駆けて早くから販売戦略強化に向けての準備を整える企業が多かったようです。
どんなビジネスでも「先手必勝」が重要なポイントです。
シーズンインに際しては、なんとしても初回納入を勝ち取る事が灯油ビジネスで売り勝つ事の前提です。
配送体制の充実をはかり、自信を持った「走り値」を設定する必要があります。
目安としては、店頭現金価格の+7円以上を確保したいところです。
あとは、
配送サービスとしての「質」の充実をはかる事です。
配送スタッフの教育なども、慣れからの脱却が必要です。
最近は、宅急便のスタッフなども教育が行き届いていますから、
元気よく挨拶して、納入数量も確認して頂いて、
在庫管理もしっかりと、
POSから出てくる作業日報を見れば、
配送スタッフの作業効率なども確認できますから忘れずに。
まだまだ、色々ありますが、
とにかく、『雪ん子』が稼ぎまくるシーズンがやってきました。
今日は、寒くて、ストーブを焚いてカーディガンを羽織っています。
今年の冬の越冬生活がどんなことになるのか楽しみです。
それでも、ログハウスですから夏は涼しくて冬は暖かいはずです。
私は、白クマのような人間で冬の寒さには強くて夏の暑さには弱いのです。
北の方ではもう今シーズンの灯油ビジネスが始まる頃ですね。
そろそろ、スタンバイチェックで昨年度の同時期の納入履歴などを参照しながら、
お客様のホームタンク巡回を開始しましょう。
昨年度実績をもとに今年はどのくらい販売実績を向上させる事が出来るか頑張りましょう。
セオリー通りのビジネスだけでも、20%以上は目指したいところです。
地域性もありますが、
SS過疎地帯に向けての配送強化と広域配送が可能であれば、採算性、ボリュームの両立も可能なはずです。
今年は、各社ともシーズンインに先駆けて早くから販売戦略強化に向けての準備を整える企業が多かったようです。
どんなビジネスでも「先手必勝」が重要なポイントです。
シーズンインに際しては、なんとしても初回納入を勝ち取る事が灯油ビジネスで売り勝つ事の前提です。
配送体制の充実をはかり、自信を持った「走り値」を設定する必要があります。
目安としては、店頭現金価格の+7円以上を確保したいところです。
あとは、
配送サービスとしての「質」の充実をはかる事です。
配送スタッフの教育なども、慣れからの脱却が必要です。
最近は、宅急便のスタッフなども教育が行き届いていますから、
元気よく挨拶して、納入数量も確認して頂いて、
在庫管理もしっかりと、
POSから出てくる作業日報を見れば、
配送スタッフの作業効率なども確認できますから忘れずに。
まだまだ、色々ありますが、
とにかく、『雪ん子』が稼ぎまくるシーズンがやってきました。