各地のユーザー様から灯油が急に忙しくなったとの声が聞こえています。
灯油ビジネスはまさに「季節ビジネス」ですが、天候や気温に左右されるため変動への対応が大変です。
売れるには「売れる要因」、売れないには「売れない要因」があるわけで、
一概に「前年比」などの対比をするのは意味のない話です。
業界紙などの販売動向に振り回されていると、最高のビジネスチャンスを逸することにもなりかねません。
まして、市況などに振り回されて自社の方針を見失うととんでもないことになりますから、
価格戦略は自陣を持った値付けで、適正な販売を心がけることが必要です。
低価格で販売しても、売れるわけではありません。
やはり、配送サービスの充実が適正値取りのポイントなのです。
ホームセンター各社の担当者などもこれまでの価格戦略を見直しています。
まさに「共存共栄」の灯油ビジネス。
今シーズンは、これからスタートの気持ちで頑張りましょう。
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