来年3月31日をもって廃線が決まっている三江線に今日乗ってきました。
いままで、(広島県の)伊賀和志駅、(広島県三次市に近いのですが島根県の)口和駅を撮影するのに一度。
二度目は、(島根県の)浜原駅、粕淵駅を撮影するのに乗りましたが。
三江線の終点江津(ごうつ)駅まで乗ったことがなかったので、きょう単に江津まで乗って引き返して先ほど帰ってきたところです。
口和駅にラッセル車が配置されていることは知っていましたが、前回は車庫の扉が閉まっていて撮影できなかったのです。
きょう、江津に行き掛け11:00に口和駅に着いたのですが、扉が閉まっておりラッセル車はみえないな~~と女房に話したのです。
女房はその格納庫の方をみて後ろ側の扉が開いておりラッセル車が見えるとわたしに教えてくれたのですが、既にデジカメの段取りはしていなかったので撮影できなかったのです。
帰り(三次に行く)時は口和駅発18:01(ですが実際は15分ほどすれ違いで待ち時間がありましたが)、既に陽が沈んでいるので撮影は無理だろうと思いながら
(2両連結)先頭列車のフロント窓でデジカメを構えていて撮影したのが上の画像です。
(女房にはラッセル車と云われなくてはわからない画像と云われましたが)
わたしは、はじめてみる実働の構えをしたラッセル車ですので、記事にすることにしました。
(以前裕編集の)JR口羽駅
いままで、(広島県の)伊賀和志駅、(広島県三次市に近いのですが島根県の)口和駅を撮影するのに一度。
二度目は、(島根県の)浜原駅、粕淵駅を撮影するのに乗りましたが。
三江線の終点江津(ごうつ)駅まで乗ったことがなかったので、きょう単に江津まで乗って引き返して先ほど帰ってきたところです。
口和駅にラッセル車が配置されていることは知っていましたが、前回は車庫の扉が閉まっていて撮影できなかったのです。
きょう、江津に行き掛け11:00に口和駅に着いたのですが、扉が閉まっておりラッセル車はみえないな~~と女房に話したのです。
女房はその格納庫の方をみて後ろ側の扉が開いておりラッセル車が見えるとわたしに教えてくれたのですが、既にデジカメの段取りはしていなかったので撮影できなかったのです。
帰り(三次に行く)時は口和駅発18:01(ですが実際は15分ほどすれ違いで待ち時間がありましたが)、既に陽が沈んでいるので撮影は無理だろうと思いながら
(2両連結)先頭列車のフロント窓でデジカメを構えていて撮影したのが上の画像です。
(女房にはラッセル車と云われなくてはわからない画像と云われましたが)
わたしは、はじめてみる実働の構えをしたラッセル車ですので、記事にすることにしました。
(以前裕編集の)JR口羽駅