早朝、自転車で中島公園のカモを見に行く。
カモの数が少ない、番いも目に付かない。
ピヨピヨのカモを 観るには まだ、早かった。
今週末は YOSAKOIソーラン祭り。
来週末は お祭り、お化け屋敷の準備をもう始めていた。
今日の札幌は夏日の予報
午後は、CB125号でお散歩、
平地を一定速度で走るテスト走行。
やはりミッションから唸り音、Fスプロケのシャフトのベアリングが気になる。
6000RPM以下でアクセルのツキが悪い。特に5500RPMはトルクが薄い。キャブ調整かな・・・・
時速60km以下は4速で走ったほうが良いな。
道の駅当別で 小休憩。
帰路につくも、路上で、
エンジン音にバラツキが出始まる、それとともにトルクが薄くなっていく。
明らかにエンジントラブル、
何だろう・何だろう・・・・
路側に止めて、エンジン音を聞く、見えた!
ナットが脱落、マフラーフランジゆるゆる。排気もれ、
どうしたもんじゃろの~、 ヒラメク☆、
ここのM6ナットなら 取っても家に帰れる。ブレーキレバーピボットシャフトの緩み止めナット。
そんなわけで、ナットをマフラーフランジに使いまわして 帰宅。めでたし。
カモの数が少ない、番いも目に付かない。
ピヨピヨのカモを 観るには まだ、早かった。
今週末は YOSAKOIソーラン祭り。
来週末は お祭り、お化け屋敷の準備をもう始めていた。
今日の札幌は夏日の予報
午後は、CB125号でお散歩、
平地を一定速度で走るテスト走行。
やはりミッションから唸り音、Fスプロケのシャフトのベアリングが気になる。
6000RPM以下でアクセルのツキが悪い。特に5500RPMはトルクが薄い。キャブ調整かな・・・・
時速60km以下は4速で走ったほうが良いな。
道の駅当別で 小休憩。
帰路につくも、路上で、
エンジン音にバラツキが出始まる、それとともにトルクが薄くなっていく。
明らかにエンジントラブル、
何だろう・何だろう・・・・
路側に止めて、エンジン音を聞く、見えた!
ナットが脱落、マフラーフランジゆるゆる。排気もれ、
どうしたもんじゃろの~、 ヒラメク☆、
ここのM6ナットなら 取っても家に帰れる。ブレーキレバーピボットシャフトの緩み止めナット。
そんなわけで、ナットをマフラーフランジに使いまわして 帰宅。めでたし。