やつと良い天気
バイク整備遊び再開
以前からシートのモールの隙間が 気になっていた。
荷台のゴムバンドでモールの位置を直して、固定。
モールのクリップ締めて定着化。隙間が無くなり、モール修理完 上手くいったぞ。バッチグー。
つづいてリアスプロケットの交換
新品を注文したら、絶版だったので、
ネットオークションで中古のリアスプロケを買った。
それが手元に届いたら、今、使用中のスプロケットより歯の残りは若干多いが 外観が傷と錆びで醜い。
そんな残念なものを買ってしまった。
なので銀スプレーをかけ 残念な記憶も塗り替える。
過去に経験の無いスプロケットの付け方だった 昔の取り付け方式かな・・
スプロケットに特殊なボルトを四本つけて、ホイールの穴に差し込む形式。
カラスが音も無く来て、数少ないサクランボの 赤くなったやつを食べていく。朝と夕来ているようだ。
上手に飛んでいるので カア太郎ではない。カア次郎と呼ぼう。
フロントスプロケットは社外新品を用意
古いスプロケは刃先が曲るほど磨耗している。
マグネットキャッチがスプロケット交換作業で思いのほか役に立った。
組みあがったら試運転にGO!
フロントスプロケットが新しくなったら、ミッションからの唸り音が消えた。
音の原因はスプロケットだったようだ。磨り減ったフロントスプロケと新品チェーンの組み合わせが音の発生源かな?
今は新品同士 驚くほどメカノイズが静かになった。
走りもスムーズになった気がする・・・・勘違いか?
リアスプロケは 換わっても 走りに変化は無い。残念感は残る。
先日搭載した湿式エアクリーナーだが、今日がはじめての走行となる。
パイロットエアーの調整も微調整程度で済み、なんら問題なく走れる。
なので、このまま湿式で乗り続けることにした。
吸気音が大きい気がするが、そこは絞るように開けるアクセルワークで静かに走ろう。
バイク整備遊び再開
以前からシートのモールの隙間が 気になっていた。
荷台のゴムバンドでモールの位置を直して、固定。
モールのクリップ締めて定着化。隙間が無くなり、モール修理完 上手くいったぞ。バッチグー。
つづいてリアスプロケットの交換
新品を注文したら、絶版だったので、
ネットオークションで中古のリアスプロケを買った。
それが手元に届いたら、今、使用中のスプロケットより歯の残りは若干多いが 外観が傷と錆びで醜い。
そんな残念なものを買ってしまった。
なので銀スプレーをかけ 残念な記憶も塗り替える。
過去に経験の無いスプロケットの付け方だった 昔の取り付け方式かな・・
スプロケットに特殊なボルトを四本つけて、ホイールの穴に差し込む形式。
カラスが音も無く来て、数少ないサクランボの 赤くなったやつを食べていく。朝と夕来ているようだ。
上手に飛んでいるので カア太郎ではない。カア次郎と呼ぼう。
フロントスプロケットは社外新品を用意
古いスプロケは刃先が曲るほど磨耗している。
マグネットキャッチがスプロケット交換作業で思いのほか役に立った。
組みあがったら試運転にGO!
フロントスプロケットが新しくなったら、ミッションからの唸り音が消えた。
音の原因はスプロケットだったようだ。磨り減ったフロントスプロケと新品チェーンの組み合わせが音の発生源かな?
今は新品同士 驚くほどメカノイズが静かになった。
走りもスムーズになった気がする・・・・勘違いか?
リアスプロケは 換わっても 走りに変化は無い。残念感は残る。
先日搭載した湿式エアクリーナーだが、今日がはじめての走行となる。
パイロットエアーの調整も微調整程度で済み、なんら問題なく走れる。
なので、このまま湿式で乗り続けることにした。
吸気音が大きい気がするが、そこは絞るように開けるアクセルワークで静かに走ろう。