酒飲みは 予備の肝臓があったら いいのに!
そうゆう話ではない。
ツーリング先で、立ちゴケ、Uターンゴケでレバーを損傷した経験がある ご同輩も多いことと思う。
予備のレバーがあれば 自分は元より、同行者にも心配をかけないで ツーリングが続けられるね。

なんと偶然、
昔々買った汎用品クラッチレバーが CB125号にぴったりだったりする。
それに、リバーシブルで ブレーキにも使い回しできるタイプ、

CB125号は クラッチもブレーキも裏返せば使いまわせるレバー形状。

それなので、予備レバーだってコレ一本でブレーキもクラッチにも使用OK! ラッキー
カワサキ車なら 異車種でも同じレバーだったりするので ツーリング仲間が持っていればとりあえず借りることもできる。
しかし、オールドホンダ車が、有名観光地で 「誰か CB125に合うレバー持ってませんか? 」とツーリングライダーに問いかけても、 見つけることは不可能と思われる。
そんなわけで、スポンジゴム板に 結束バンドでレバーを留めて シートの下へ収納 携帯するのだ

転ばぬ先の杖ならぬ 転んだ後のレバー
いつコケても安心 OK!
そうゆう話ではない。
ツーリング先で、立ちゴケ、Uターンゴケでレバーを損傷した経験がある ご同輩も多いことと思う。
予備のレバーがあれば 自分は元より、同行者にも心配をかけないで ツーリングが続けられるね。

なんと偶然、
昔々買った汎用品クラッチレバーが CB125号にぴったりだったりする。
それに、リバーシブルで ブレーキにも使い回しできるタイプ、

CB125号は クラッチもブレーキも裏返せば使いまわせるレバー形状。

それなので、予備レバーだってコレ一本でブレーキもクラッチにも使用OK! ラッキー
カワサキ車なら 異車種でも同じレバーだったりするので ツーリング仲間が持っていればとりあえず借りることもできる。
しかし、オールドホンダ車が、有名観光地で 「誰か CB125に合うレバー持ってませんか? 」とツーリングライダーに問いかけても、 見つけることは不可能と思われる。
そんなわけで、スポンジゴム板に 結束バンドでレバーを留めて シートの下へ収納 携帯するのだ

転ばぬ先の杖ならぬ 転んだ後のレバー
いつコケても安心 OK!