昨日のキャブセッティング
メインジェット #95
スロージェット #38
ニードルのクリップ最上段
普通に走れるので 今日はもう少々ガソリンを薄くしてみることにした。
バイク用品店に ケイヒン丸大#92メインジェットを買いに行く
札幌は便利、普通にメインジェットが売っている。ついでに#90も在庫してるのを確認しておいた。
キャブパーツはCB50用とCB125用とを ひとつのプラケースに混ぜて保管している。各ジェットの互換性は無い
左2個が#92 右2個が#95 老眼には厳しい刻印で区別されている。
交換により燃費向上とアクセルレスポンス向上に繋がればよいのだが・・・
メインジェット交換作業に取り掛かる・・・チョチョイのパッのつもりが・・・・
やってもうた・・・左フロートバルブを砂利の上に落とした
探しても、探してもフロートバルブが見つからない、失くした。
あきらめて新品の予備を使い組み立てた
それと、ニードルのクリップは とりあえず真ん中にした。
なんとなく、真ん中にした。
アイドリング調整をして 試運転にGO! 低回転から高回転まで使い 町内会5周
あれれっ? 中高回転で伸びない・・・それに、
低回転がだんだん不調になりだした。
ついにアイドリングも不調だ
帰ってきた。
不具合はどこだどこだ、
コレだ
パイロットエアーが少なかったと思われる
対処は
メインジェットを下げたのに、低回転が燃料リッチになった パイロットスクリューを現状の一回転戻しから更に開ける。
中高回転の伸びが悪いのは 燃料リーン ニードルのクリップを下げよう。
こんなとこかな
メインジェット #95
スロージェット #38
ニードルのクリップ最上段
普通に走れるので 今日はもう少々ガソリンを薄くしてみることにした。
バイク用品店に ケイヒン丸大#92メインジェットを買いに行く
札幌は便利、普通にメインジェットが売っている。ついでに#90も在庫してるのを確認しておいた。
キャブパーツはCB50用とCB125用とを ひとつのプラケースに混ぜて保管している。各ジェットの互換性は無い
左2個が#92 右2個が#95 老眼には厳しい刻印で区別されている。
交換により燃費向上とアクセルレスポンス向上に繋がればよいのだが・・・
メインジェット交換作業に取り掛かる・・・チョチョイのパッのつもりが・・・・
やってもうた・・・左フロートバルブを砂利の上に落とした
探しても、探してもフロートバルブが見つからない、失くした。
あきらめて新品の予備を使い組み立てた
それと、ニードルのクリップは とりあえず真ん中にした。
なんとなく、真ん中にした。
アイドリング調整をして 試運転にGO! 低回転から高回転まで使い 町内会5周
あれれっ? 中高回転で伸びない・・・それに、
低回転がだんだん不調になりだした。
ついにアイドリングも不調だ
帰ってきた。
不具合はどこだどこだ、
コレだ
パイロットエアーが少なかったと思われる
対処は
メインジェットを下げたのに、低回転が燃料リッチになった パイロットスクリューを現状の一回転戻しから更に開ける。
中高回転の伸びが悪いのは 燃料リーン ニードルのクリップを下げよう。
こんなとこかな