朝、雷雨そして しとしと雨
昼過ぎから快晴で 今度は蒸し暑い
晴れ間を狙って メインジェットを#90に交換、そして、左右の同調も確認
試運転にGO!
メインジェットを下げたのに なぜか中低速の調子が良い 6000回転以下でもトルクが増えた感じ。不思議。
いいぞ、乗りやすいぞ しかし 10000回転では トルクが薄い??
なぜだ? まだ 濃いのか?
そんな訳でバイク用品店に メインジェットの#88を買いに行く。
店のレジ前で
小生 「ケイヒン 丸大 #88 ください 在庫有りますか?」
昨日の店員 「二個ですね プラグ真っ黒ですか?」
小生 「今日はまだ 見てません 、走りが変わり映えしなくて」
昨日の店員 「もっと 条件振って見るのも手ですね」
小生 「では 参考に#88より下 在庫ありますか 」
昨日の店員 「#85あります、それより下#82はお取り寄せです」
小生 「わかりました ありがとう」
#88を買って帰った。
忘れていた プラグの焼き色を確認していない。
ガソリンがぶ飲みエンジン 変わり映えしない走り まだまだガソリンを薄く出来ると思い込んでいた。
帰宅後
店員のご指摘 プラグ焼き色チェック 右から
えっ、白い 8番が白い・・・
左も えっ、こっちも白い
もしかして、#88ジェットは 不要だった?
高回転が頭打ちなのは 燃調じゃないのか・・・何なんだ
昼過ぎから快晴で 今度は蒸し暑い
晴れ間を狙って メインジェットを#90に交換、そして、左右の同調も確認
試運転にGO!
メインジェットを下げたのに なぜか中低速の調子が良い 6000回転以下でもトルクが増えた感じ。不思議。
いいぞ、乗りやすいぞ しかし 10000回転では トルクが薄い??
なぜだ? まだ 濃いのか?
そんな訳でバイク用品店に メインジェットの#88を買いに行く。
店のレジ前で
小生 「ケイヒン 丸大 #88 ください 在庫有りますか?」
昨日の店員 「二個ですね プラグ真っ黒ですか?」
小生 「今日はまだ 見てません 、走りが変わり映えしなくて」
昨日の店員 「もっと 条件振って見るのも手ですね」
小生 「では 参考に#88より下 在庫ありますか 」
昨日の店員 「#85あります、それより下#82はお取り寄せです」
小生 「わかりました ありがとう」
#88を買って帰った。
忘れていた プラグの焼き色を確認していない。
ガソリンがぶ飲みエンジン 変わり映えしない走り まだまだガソリンを薄く出来ると思い込んでいた。
帰宅後
店員のご指摘 プラグ焼き色チェック 右から
えっ、白い 8番が白い・・・
左も えっ、こっちも白い
もしかして、#88ジェットは 不要だった?
高回転が頭打ちなのは 燃調じゃないのか・・・何なんだ