先日、宮崎観光ホテルの「食彩健美 一木一草」へ知人と昼食に行った。相変わらず、多くの来店者で賑わっていた。
このレストランは、80種類のお料理が、ビュッフェスタイルで楽しめ朝から夜まで営業している。ちなみに昼食の料金は、通常1,600円。45分で食事を済ませると600円もお得になることを初めて知った。
ふと何故なんだろうと考えてみた。600円安くしても、お客の回転数アップにつながるのはないか、またフラリと立ち寄っても待たせないサービスなのだろうか。新しい顧客を呼び込むための工夫なのか。メリットがあるから実施しているのだろうし・・。
この店に初めて立ち寄って6年。相変わらず賑わっている。常に進化させていくことが顧客を満足させる事が繋がっているのだろうか。いずれにせよ、お客様を満足させることに終わりはない。進化を楽しんでもらうこともサービスの一環だろう。客商売である以上、どんな業種であろうと忘れてはならない考え方である。
知人が先に会計を済ませたため、ゆっくりお茶を飲む。その後、レジにて精算したチケットを手渡すと、女性スタッフがしばらくお待ちくださいとのこと。
そして、チケットと見直すと、「すいません、くわしく見ていませんでした」と丁重にお詫びされ、握手。出口まで見送っていただいた。
なんか得した気分の昼食だった。
最新の画像[もっと見る]
-
「橋の日」、1年間の活動写真集 4日前
-
コーチングやティーチング、ディレクション 7日前
-
コーチングやティーチング、ディレクション 7日前
-
「大学生とこれからの地域づくりを考える意見交換会」に参加 2週間前
-
「大学生とこれからの地域づくりを考える意見交換会」に参加 2週間前
-
「大学生とこれからの地域づくりを考える意見交換会」に参加 2週間前
-
決意に値段を(ブラックジャック) 2週間前
-
ライブ会場で素敵なコメント 4週間前
-
ライブ会場で素敵なコメント 4週間前
-
睡眠時無呼吸症候群の治療 1ヶ月前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます