或る会社◆◆に初めての電話を掛けました。
男性が出ました。
「はい、私●●●の友●と申します。実は、△△の■□さんにおご紹介を頂き~~。~でお電話をいたしました」
用件を話し終えると
「少々お待ち下さい」
そして、しばらくすると違い男性が電話に出て
「どういったご用件でしょうか?」と尋ねられました。
そこで、先ほど話したことをほぼ同じく伝えました。
「それでは、担当の営業からお電話させますので」ということになり、電話を終えました。
1時間ほど経った頃、電話が入りました。
「◆◆の□□□と申します」と男性からでした。
<営業さんだな>
「はい、はい」
「実は担当営業が、会議が長引いておりまして・・・」
<なんだ、担当営業さんじゃないのか・・>
「ご用件はどういったことでしょうか?」
<はぁ?また言わせるの?>
「もう同じことを2回お伝えしたんですけど」
「申し訳ございません・・・」
「実は~ ~。で、電話をしたんです。先ほど先方に電話したら、まだ現場から戻っていないと云うことでしたので、私が御社から電話がある旨伝えておきますので、明日電話を入れて下さい」
「はい、分かりました。では、明日電話を入れます。」
久々、タライ回し的な応対だった電話ですが、
怒る前に〝よっぽど、私の話が要を得て無かったのかしら?〝と反省しちゃいました。
↓ ランキング参加中。ご面倒ですが、ポチッと頂ければ励みになります。
<script type="text/javascript" src="http://bn.my-affiliate.com/movie_bn.php?p=00040359&s=00045551&w=300&h=250&mode=1&hid="></script>