さて災害派遣デモが終了し残る機材も降りてきた。
KC767がタキシーバックしてきた。
真正面をゲット。
ボーイング767-200をベースに作られたKC767。
現在KC-767を4機保有するが、機数が不足しており、新たに同じB762ベースで米軍が調達中のKC-46Aを3機追加することとなった。ベースは同じだが装備などが異なる機材を調達して大丈夫なのだろうか?実質別の機材と考えられるが・・・
KC767と次に降りてくる機材の間にFDAが上がっていく。
そしてKC-130Hが降りてすべての機材がランディング・・・と思ったら、
サプライズで、岐阜からC-2が訓練フライトを実施とのこと。ワンパス後
トラフィックをぐるっと回り、
降りてきた。
と思ったら、ローパス。
低空を維持し滑走路上を駆け抜ける。
そしてゆっくり上昇を開始。
そのまま岐阜に帰っていった。あくまでこれは岐阜基地所属機の訓練フライトで、たまたま小牧の上を飛んだだけなのだ。
C-2の訓練飛行を見届けた後KC130がタキシーバック
ちゃんとKYできているな。
プローブ用のドローグキットを追加装備したKC130Hは現在2機?保有していると思う。
更に、バケツを運んだCH47JAがタグされてきた。
近くで見るとでかいよなあ。
順光のいい感じの向きで展示してくれた。ありがたいぜ。
さて、これで残すはブルーのみ。そろそろブルーの準備が開始されるはずだ。
KC767がタキシーバックしてきた。
真正面をゲット。
ボーイング767-200をベースに作られたKC767。
現在KC-767を4機保有するが、機数が不足しており、新たに同じB762ベースで米軍が調達中のKC-46Aを3機追加することとなった。ベースは同じだが装備などが異なる機材を調達して大丈夫なのだろうか?実質別の機材と考えられるが・・・
KC767と次に降りてくる機材の間にFDAが上がっていく。
そしてKC-130Hが降りてすべての機材がランディング・・・と思ったら、
サプライズで、岐阜からC-2が訓練フライトを実施とのこと。ワンパス後
トラフィックをぐるっと回り、
降りてきた。
と思ったら、ローパス。
低空を維持し滑走路上を駆け抜ける。
そしてゆっくり上昇を開始。
そのまま岐阜に帰っていった。あくまでこれは岐阜基地所属機の訓練フライトで、たまたま小牧の上を飛んだだけなのだ。
C-2の訓練飛行を見届けた後KC130がタキシーバック
ちゃんとKYできているな。
プローブ用のドローグキットを追加装備したKC130Hは現在2機?保有していると思う。
更に、バケツを運んだCH47JAがタグされてきた。
近くで見るとでかいよなあ。
順光のいい感じの向きで展示してくれた。ありがたいぜ。
さて、これで残すはブルーのみ。そろそろブルーの準備が開始されるはずだ。