自分の国は自分で守れ

Mikuのブログ

赤坂で河野洋平を見た記憶

2022-06-16 17:24:32 | 政治・国防・外交・経済

数十年前、赤坂に時代劇の観劇にいきました。

そこでは劇が始まる前に夕食として割烹仕出し弁当のような、ちょっと高級そうなお弁当がいただけました。

観劇が終わって、始まる前にお弁当を食べたけど、それが和食で、ちょっと小腹がすいてしまった私たちは、どこかお店は開いていないかと、きょろきょろしておりました。その時ちらっと見えたサブウェイに向かおうと、後ろを向いた瞬間、スーツ姿の人が大勢いこちらに向かってきて、その真ん中には小柄でちょいデブなおっさんが、偉そうに顎を上に向き加減に歩いて来ました。顔をよく見ると、政治家の河野洋平だったのです。

多分。同じ時代劇を観劇していたのかもしれません。

河野洋平は、文字通りふんぞり返って偉そうに秘書やらSPやらに囲まれて、その目線は目の前にはだかる私たちには目もくれず、まるでこちらがどくのが当たり前、という風にどしどしと歩いてきました。

仕方なく多少こちらがどきましたが、

まぁそれはそれは本当にえらっそうな態度でしたね。

これが政治家かよっ けっ!・・とまでは、私も若かったので、そこまで思いませんでしたが、政治家って本当に偉そうにしているもんなんだなと感じた次第です。

本当に昔の殿様風です。

下にぃ下に!とまでは言われませんでしたが。雰囲気的にはそんな感じ。

私たちが目の前に立ちはだかった感じだったので本当に封建時代だったなら斬られていましたかね?

現代の政治家なら紳士らしく「すみませんねお嬢さん」くらいの軽い挨拶して通すぎりゃ。こちらも(ほほう~)と感心したことでしょう。こっちは有権者だぞ。

そういう奴らが、当たり前のように増税に増税を重ね。国民の血税をカオナシのごとくぐびぐびと飲み込み、来る中共侵略の時を穏便に粛々と済ませ、自分ら親中政治家の命と生活はお守りいただくべく、せっせとそのお金を貢いでいる。

これが今の日本の政治の真実なのだ。

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【参院選】幸福実現党の及川幸久さんニコ生で質疑応答(2022/6/3(金))

2022-06-16 15:04:20 | 幸福実現党

https://live.nicovideo.jp/watch/lv337195039?ref=pc_mypage_nicorepo

 

(25:00~)

Q.帰化人立候補についてどう思いますか?

A.最近よく聞かれるんだな、帰化人立候補ってのはあり得ません。

普通はあり得ない、だって日本の国会議員選ぶわけでしょ、日本の国会議員選ぶのにちゃんとした日本人になってるならいいんですよ、だけど明らかにこれは日本人になる抜け穴で、なんちゃってじゃないでしょうか、そんななんちゃって日本人が日本人の代表になって国会議員になるっていうのは普通の国ではありえません。普通ね二重国籍だって駄目なんですから、本当はね、二重国籍だって駄目なんですよ。

オーストラリアで、オーストラリアの有力な国会議員で調べたら二重国籍なのがわかってそれで即座に辞めた人もいます。でも日本は全然そうならないですよね。

日本は国籍に関しての認識があまりにも甘い。国籍が何なのかを明確にするべきです。ちゃんとその人が日本だけの国籍かどうか他国と二重国籍になっていないかどうか、徹底的に政府が調べるべきなんですよ、二重国籍の人が立候補する資格はないんですよ。あり得ないです。だけどなんか日本はあり得るみたいですね。絶対におかしい。日本ではそれはまかり通っているけど、国際系ユーチューバーとしては世界ではありえません。あり得ない、ということは知っておきましょう。

Q.タレント候補者への見解

A.確かにタレント候補者なんてとんでもないという意見は常にあるし、私も心の中でそう思っている部分はあるんだけど、その人次第かな、その人次第かもしれません。選ぶのは有権者なのでその人がタレントとして知名度があるだけで中身がないのか、でも名前知ってるからファンだから選ぶっていうのももちろんあるでしょう。

かといってタレントじゃなくて(タレントではない人が)政治家になりますって言って選ばれて日本のために役に立った政治家ってそんなに何人もいるとは思えないので、タレントかタレントじゃないかっていうのはあんまり関係ないかもしれない。選ぶのは有権者であるので責任は有権者にある。タレントだからおバカさんとは限りません。レーガン大統領はタレントでした。俳優さんでした。しかしアメリカを救いました。そういう意味で言うとその後の結果次第だと思います。

ただ私は今日のテーマである。保守。保守である層はその人が元タレントであろうと、元お医者さんであろうと、元宗教家であろうと、なんでもいいと思いますよ。保守はやっぱり愛国心があるし、体を張って国を守ろうっている決意があるので。

Q.世襲議員について

A.世襲がこんなに多いのは日本だけだと思います。二世三世四世までいるのかな?これちょっと冗談みたいな話なんだけど、お笑い芸人で、小泉純一郎元総理の物真似やる人がいるんですよね、小泉さんの演説の物真似するんですけど、「日本の国会議員は二世議員ばっかりでどうしようもないと、二世議員は能力が無いと、どうしようもないって言われてるね、でもうちの進次郎は大丈夫だよ四世だから」ってそういうネタがあるんですけど、もうねとにかく二世三世四世と貴族制度になってますね。もう貴族制度になってる。それでもいい仕事してくれるんだったらいんだけど、はっきり言って日本のGDP30年間ずぅっと変わってないんだから30年間GDPは変わってなくって日本の庶民の平均年収は下がっているわけだから、これは誰もいい仕事してませんよこんなのは、まずね世襲は止めさせるべきです。

なんで世襲になってるかみんな知ってます?それはお金ですよ、講演会のお金。講演会があって講演会のお金っていうのが物凄く貯まるわけですよそれが税金取られないので、その講演会のお金を使ってみんな国会議員の家庭というのは政治活動に使わなきゃいけないんだけど、実際個人的に使っているわけでしょみんな。ベビー服買ったりだとか、なんとかネギ買ったりだとか、自民党の女性の二世議員いましたよね、こんなのばっかりですよみんな。服買ったりとか、iphone買ったりとかね、政治活動だから無税なのに政治活動と関係ないもので使えるお金でしょ。でもそれをやってた国会議員の先生が引退したらそのお金返さなきゃいけないんですよ、国家にね。そうするわけにいかないからせっかく大変なお金があるので、二世に自分の子供に継がせてそのお金を継がせるんです。お金をね。結局金さえあれば二世三世と世襲ができるというそういうつまんない話ですよ。実力は関係ありません。

こんなことをいつまでやるんでしょうかね。日本ていう国はね。くだらない世襲制度っていうのは早くこれこそ法律を作って止めさせるべきです。

イギリスで無給だっていうのはイギリスの貴族院のことですね。だいたいどこの国も国会は上院と下院 上下二院制になるんですよ、アッパハウス、ロアハウスっていってね、上院ていうのはイギリスはだいたい貴族院です。だから選挙じゃありません、選挙で選べるわけじゃなくていろんな業界から推薦で選ばれる人たちですねこれが貴族院。これはだからもともと社会の上の方の人たちなので、給料なんか出ませんよ。

日本の上院に当たるのが今回の選挙に当たる参議院です。しかし参議院も衆議院も変わらないからね全然。

お金の件が出たけど、私が参議院議員になったとしたら、給料返上します。二千数百万円の給料は返上します。何故ならば民間の平均年収が凄い下がっているから、そんな時に国会議員がロクな仕事していないのに二千数百万円の年収をもらい、更にプラス二千万円の何に使ってもいい「何とか費」みたいのを使い、さらに国費で秘書を二人とか三人とか雇い、さらに何とか費何とか費で合計多分、八千万円くらいの実質年収をもらっている。なんで八千万円ももらうの?

且つ無所属の議員だったら、所属政党がいわゆる助成金をもらえる公党になかったとしたら個人でもらえるそれが全てなんですけど、政党助成金をもらえる政党要件というのがあるんですね。これを満たしている政党が日本に八つあります。自民党からN国党にいたるまで八つあるんですよ。ここは議員としてもらえるプラスアルファ政党ももらっているんす。これで300億とかトータルだしてるんですよ。一人しかいないN国党で年間二億円、数名いる「れいわ新選組」で四億だったかな、こんなもらってるんですよ。政党助成金までもらってるんだから、なんでそんなにお金要るの?

コメ:「及川さん1円は貰ってください」

あ、そうそうゼロはいけないんだよね確かね。わかりました1円はいただきます。年収一円か月収一円か一円はもらうことにしましょう。

とにかくね、じゃぶじゃぶなんですよ日本の政界ってのは、お金じゃぶじゃぶなんです。それ以外にね庶民の感覚と離れすぎてる。ロクな仕事してないのに何で新幹線乗ったら国会議員はグリーン車なんでしょうか?国会議員てのはそんなに偉いの?そんなにいい仕事やってるの?

コメ:「そりゃ眠たくなるわな」

そう確かに国会って寝てる人ばっかりだからね、国会ってね高級弁当文化なんですよ、朝昼晩と弁当なんだけどいわゆる高級弁当、高級弁当なんですよ、庶民が普段食べないようなね。

そればっかり食べてるんですよ、お昼にそんな高級弁当。量も多いですから、それ食べた後、午後からの国会出るわけでしょ、みんな寝れますよそりゃ。みんな寝る。

Q. 議員の闇を暴くんですよね。

A. 私が国会に入ったら、全部暴露しますから、全部暴露する。私も結構知ってるのかもしれないけど、知らないことあると思うんで、全部暴露しますよ。

(PC画面見ながら)チャンネルプラスの人で「国会食堂」(コメント)って書いてある。国会の中に食堂があるんですよ。国会食堂って言って、国会議員の中で国会食堂で食べている人一人もいません。みんな国会議員のコネでやってきた地元の支援者たち、田舎からやってきたね。そういう人たちが「ここが国会の食堂なんだ」って言って食べてるんですよ。国会議員はそんな学食みたいなところで安いランチ食べてないんですよ。さっき言った高級弁当食べているので。国会食堂でいいんじゃない?

Q. 国会の中から生配信。

A. したいね。国会の中からユーチューブライブ、インスタライブ是非やりたいですね。

兎に角、今言ったことは何を表しているかというと、日本の政界はいまだに封建時代だってことです。つまり明治維新の前なんです。侍の時代っていうかね武士の時代なんですよ。で、大名がいるんですよ。大名に当たるのが今の国会議員なんですよ。全然偉くもないのに中身ないのに偉そうにしてて、庶民はお上ってことで税金という上納金をお上げしなきゃいけないんですよ。その上納金で食ってってるっていう。それが封建時代の大名に当たる国会議員です。

仕事してる人って逆に誰なんだろう、これがわからないんだよね。安倍さんの時代に安倍さん一人は結構仕事してたと、私は思います。全部が全部賛成してないけど、安倍さん以外で誰が仕事してたのかよくわからない。その後の管(スガ)?今誰だっけ、あ、岸田?仕事してるのかな?逆のことしてる気がするんだけどね。

Q. 西田議員はどうでしょうか?

A. 西田議員ていうのは自民党の参議院議員で京都選挙区から出てる人ですよね。MMTうってる人じゃないですか?西田さんって人はね、保守であって非常に切れ味のいい発言をしていらっしゃる印象は持ってますけど、元会計士でいらっしゃるのかな?ま、MMTの人だなと。(PC画面見ながら)チャンネルプラスのコメント、「検討使だぞ」ってね。

国会議員は封建時代だって言ったけど、岸田さんは検討使だから何の時代、中国で言うと唐の時代ですね。唐の時代の人なんですよ。(コメから)「バイデンの腰ぎんちゃく」ね、うん。

れいわの女性議員かなんかが国会で、総理に向かって「財務省の犬」って言い方をされてましたけど、もし国会という場所が真剣に日本国民について議論する場であるとしたら、何とかの犬って言うのはその総理大臣が気に入らなかったとしても、まぁ国会議員の資格はないと思うね。そういうレベルが多いんじゃない?日本の国会議員ってね。

Q. JPKRトンネル推進は本当ですか?

A. 日韓トンネルか。日韓トンネルっていう計画があるんですよ。これは統一教会を母体とした、勝共連合(しょうきょうれんごう)が進めている、ずいぶん昔から進めている計画ですよ。これを国会で推進していた政党知っていますか?物凄く推進してたの、自民党ですよ。

日韓トンネルを推進していたのは自民党です。この日韓トンネル推進議員っていうのが自民党の中にいっぱいいるんです。たくさんいるんです。何故自民党が日韓トンネルを推進していたか知っていますか?それは統一教会の信者さんたちの票が欲しいからですよ。この一点だけです。他に理由はありません。統一教会という宗教団体を票として利用するために日韓トンネル推進ということをずうっとやってるんですよ。口だけね。

私ね、この自民党を頼っている統一教会の人たち、この勝共連合の人たちも知り合いがいるので知っています。知ってて、この人たちは、ま、韓国です。で、何とかこの日韓トンネルが実現するためには自民党が頑張ってくれればいつかできるんだって何十年も夢を描いてるんだけど、全然進んでいないんです。進んでるはずないんですよ、票しか目当てじゃないんだから。私は一回そういう場に招かれたので、そこで発言したことがあります。日韓トンネルについてね。「全ては韓国が竹島を日本に返してだ」と、これ自民党の人も言わないし、勝共連合の人も言わないんですよ。竹島のことを。

竹島を返してからだと、全ては。それからじゃないと日韓トンネルなんかできないんだと。何故かというと、私はロンドンに住んでいて、ロンドンとパリの間にあるユーロトンネルのことを良く知っているからです。使ってましたから。イギリスとフランスというのは何百年にもわたってライバル国で戦争を何度も何度も繰り返してきているんです。そうやって戦争してきた仲なんですよ、イギリスとフランスは。だけど今、過去の恩讐を超えてユーロトンネルを造ってそこを電車が通っています。

そうなるまでにはやっぱりお互いの政治の力によって政治的な問題を一つ一つクリアしなきゃいけないんですよ、それからトンネルっていうのはできるんです。それが竹島っていう日本の領土を盗っておきながら日韓トンネル、あり得ないですよ。

私は日韓トンネルあっていいと思う。イギリスとフランスの間でトンネルがあるくらいだから、あっていいと思いますが、その時にはとにかく全ての韓国がやってきたことを全部謝ってもらって、まずは竹島を耳をそろえて返してもらうと、そこからです。

そこからです。それを自民党の票の為だけに統一教会を食い物にしている自民党の議員たちは何も言いません。何も言わない。何も言わないで、どうせ実現するはずもないとわかっていながら、日韓トンネルが必要ですって言ってるんですよ。私ねこの人たち見ててね。本当にね統一教会の人たちが可哀そうに見えた、凄く。

利用されているのが見え見えなのに、でも信じてるんですよね。こっちはこっちでね。凄いそれは可哀そうだなという風に思いました。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カレンダー

2022年6月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バックナンバー

  • RSS2.0