ITセンターで倉園佳三さんの「コンテンツ・クラウド時代に広告が生き残る道とは?」の講演会があった。
クラウドの利点は、①安い、②どんな時でも、いつでも、どこでも、③共有できるだそうです。
今は、低価格の業務効率化ツールと発信のチャンスを得た時代
広告より、「個人のおすすめ」が信頼される時代
リアルタイムで広がる口コミ網
情報の流れが、マスメディアからミドルメディアへ
独自の視点と深い情報を出すブログとかツィツター、フェイスブック、ユーチューブgoogl+1などの効果大。
すごいものを素早く多くの人に伝える
対象にWOW(驚き、感動、便利、画期的!)がある時のみおこる。
特定の分野に呆れるほど濃い情報を出すコンテンツの時代
「ゲイリーの稼ぎ方」ワインを飲んで毎日大げさに、おもしろく感想を動画で言い、40億を売り上げている。
大衆書道家うどよしも毎週月曜の8時に動画で書道教室を開き、書道品を売り上げている。
広告から、ソーシャルの時代へ。
その製品をそれだけ愛しているかが引力になる。
新しい動きが知れてよかったです。
クラウドの利点は、①安い、②どんな時でも、いつでも、どこでも、③共有できるだそうです。
今は、低価格の業務効率化ツールと発信のチャンスを得た時代
広告より、「個人のおすすめ」が信頼される時代
リアルタイムで広がる口コミ網
情報の流れが、マスメディアからミドルメディアへ
独自の視点と深い情報を出すブログとかツィツター、フェイスブック、ユーチューブgoogl+1などの効果大。
すごいものを素早く多くの人に伝える
対象にWOW(驚き、感動、便利、画期的!)がある時のみおこる。
特定の分野に呆れるほど濃い情報を出すコンテンツの時代
「ゲイリーの稼ぎ方」ワインを飲んで毎日大げさに、おもしろく感想を動画で言い、40億を売り上げている。
大衆書道家うどよしも毎週月曜の8時に動画で書道教室を開き、書道品を売り上げている。
広告から、ソーシャルの時代へ。
その製品をそれだけ愛しているかが引力になる。
新しい動きが知れてよかったです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます