https://www.jreast.co.jp/press/2021/yokohama/20210617_y1.pdf
https://www.jreast.co.jp/press/2021/omiya/20210617_o05.pdf
房総地方にデビューしたE131系電車が、相模線、更には日光線、宇都宮線黒磯エリアにも導入されるそうで。
そうなると、高崎近辺や中央線や長野方面の211系もそろそろ、という感じですかね。現在は相模線は205系の最も後期の車両ですし日光線も近年改造された205系を使用中ですからね、むしろオリジナルの211系の方が古いくらいなものですから。
それにしても相模線はともかくとして、日光線もE131系ですか。
E131系って、暖地向けの印象でしたから、ちょっとびっくりです。
寒地向けはE129系と思ってましたから。
というわけで、中央線や高崎エリアの後継車両はどちらになるのでしょうか。E129系はもう作らない?んだったら、このE131系がどんどん躍進してくるんだろうか。
今日の通勤音楽
MEGA DB / JIMSAKU
WORLD MACHINE / LEVEL42
https://www.jreast.co.jp/press/2021/omiya/20210617_o05.pdf
房総地方にデビューしたE131系電車が、相模線、更には日光線、宇都宮線黒磯エリアにも導入されるそうで。
そうなると、高崎近辺や中央線や長野方面の211系もそろそろ、という感じですかね。現在は相模線は205系の最も後期の車両ですし日光線も近年改造された205系を使用中ですからね、むしろオリジナルの211系の方が古いくらいなものですから。
それにしても相模線はともかくとして、日光線もE131系ですか。
E131系って、暖地向けの印象でしたから、ちょっとびっくりです。
寒地向けはE129系と思ってましたから。
というわけで、中央線や高崎エリアの後継車両はどちらになるのでしょうか。E129系はもう作らない?んだったら、このE131系がどんどん躍進してくるんだろうか。
今日の通勤音楽
MEGA DB / JIMSAKU
WORLD MACHINE / LEVEL42