実はこの4連休、せっかくでしたので1日だけ乗り鉄をしておりました。
というわけで、恒例乗り鉄記録絵日記。
5月にはカミさんと木内酒造に行きましたが、今回は一人で再び茨城方面へ。
目的は・・・もう先が見えてきたE501系に乗りに、ということになりました。
まずは特急「ときわ」に乗って勝田まで。


この「ときわ」が設定されてから乗るのは初めて。
車輌は「ひたち」と一緒ですから何がどう、ということもないんですけど。
やっぱりガラガラ。

勝田駅では留置車両を使ってなんやらでっかい声出して乗務員訓練をしてはりました。

そして乗り換えたのが、E501系の高萩行普通列車。

う~んそもそも輸送力過剰。
いわば高崎線の高崎以遠、東海道線の熱海以遠、中央線の甲府以遠、宇都宮線の宇都宮以遠、総武線の千葉以遠、といった立ち位置のローカル路線に10両編成はいかにも過剰ですわな。加えてこのコロナ禍ですからね、もうガランガランの独占状態の行程でありました。

というわけで高萩に到着。

ちょっと街ブラしてみましたが、見事に何もないところですね。
このE501系の列車の終点でなければ降り立つこともなかっただろうけど、正直再び来ることもないわな・・・と思うまでに何もないところでありました。
おやおや。
今日の通勤音楽
CELEBRATE! / KOOL & THE GANG
GO AHEAD / 山下達郎
というわけで、恒例乗り鉄記録絵日記。
5月にはカミさんと木内酒造に行きましたが、今回は一人で再び茨城方面へ。
目的は・・・もう先が見えてきたE501系に乗りに、ということになりました。
まずは特急「ときわ」に乗って勝田まで。


この「ときわ」が設定されてから乗るのは初めて。
車輌は「ひたち」と一緒ですから何がどう、ということもないんですけど。
やっぱりガラガラ。

勝田駅では留置車両を使ってなんやらでっかい声出して乗務員訓練をしてはりました。

そして乗り換えたのが、E501系の高萩行普通列車。

う~んそもそも輸送力過剰。
いわば高崎線の高崎以遠、東海道線の熱海以遠、中央線の甲府以遠、宇都宮線の宇都宮以遠、総武線の千葉以遠、といった立ち位置のローカル路線に10両編成はいかにも過剰ですわな。加えてこのコロナ禍ですからね、もうガランガランの独占状態の行程でありました。

というわけで高萩に到着。

ちょっと街ブラしてみましたが、見事に何もないところですね。
このE501系の列車の終点でなければ降り立つこともなかっただろうけど、正直再び来ることもないわな・・・と思うまでに何もないところでありました。
おやおや。
今日の通勤音楽
CELEBRATE! / KOOL & THE GANG
GO AHEAD / 山下達郎