さて先日、郡山の安積蒸溜所に行っておりましたが、簡単にその旅行記を。
まずは新幹線で郡山まで行きましたが、面白いもので栃木あたりまではもうあちこちで桜が満開な様子を車窓から見ることができたんですが、福島に入るとぱたっと見られなくなるんですね。桜前線ってのは本当にあるものなんだと実感。
乗ったのはE2系。つばさにE8系なんてのが出てくるようですから、そうなるとこのE2系のこんなシーンももう見納めが近いのかな。
郡山駅、ちょっと時間があったので駅前に出てみたら、これから鉄道車両部品の即売会の準備をしていました。「リゾートやまどり」の座席そのものだったり座布団だったり、その関係の品が多かったですね。てか、そろそろ廃車、というような認識はありましたが、既に解体されてしまってたんだ・・・。何回か乗った車両だけに少しだけショック。
郡山からタクシーに乗って安積蒸溜所に。
てか、NV200のタクシーって初めて乗りましたわ。えっ商用車なのにタクシー?って思いましたもん。
確かに乗り心地は正直イマイチで乗降もしづらく、そこまで普及しなかったのもわかる気がする。
郡山総合車両センターで解体待ちとなっているのであろう、651系の脇を通って、安積蒸溜所に到着。2,000円くらいと思ってたけど、郡山駅周辺を抜けるのに思いのほか時間がかかってしまい、2,000円台半ばまでかかってしまいましたわ。
それでもタクシーで来られる方が多くて次から次へとタクシーが到着する様はそこそこのイベント感がありましたね。
今日の通勤音楽
DEEPER SHADES OF BLUES / LES DUDEK
ELIMINATOR / ZZ TOP
まずは新幹線で郡山まで行きましたが、面白いもので栃木あたりまではもうあちこちで桜が満開な様子を車窓から見ることができたんですが、福島に入るとぱたっと見られなくなるんですね。桜前線ってのは本当にあるものなんだと実感。
乗ったのはE2系。つばさにE8系なんてのが出てくるようですから、そうなるとこのE2系のこんなシーンももう見納めが近いのかな。
郡山駅、ちょっと時間があったので駅前に出てみたら、これから鉄道車両部品の即売会の準備をしていました。「リゾートやまどり」の座席そのものだったり座布団だったり、その関係の品が多かったですね。てか、そろそろ廃車、というような認識はありましたが、既に解体されてしまってたんだ・・・。何回か乗った車両だけに少しだけショック。
郡山からタクシーに乗って安積蒸溜所に。
てか、NV200のタクシーって初めて乗りましたわ。えっ商用車なのにタクシー?って思いましたもん。
確かに乗り心地は正直イマイチで乗降もしづらく、そこまで普及しなかったのもわかる気がする。
郡山総合車両センターで解体待ちとなっているのであろう、651系の脇を通って、安積蒸溜所に到着。2,000円くらいと思ってたけど、郡山駅周辺を抜けるのに思いのほか時間がかかってしまい、2,000円台半ばまでかかってしまいましたわ。
それでもタクシーで来られる方が多くて次から次へとタクシーが到着する様はそこそこのイベント感がありましたね。
今日の通勤音楽
DEEPER SHADES OF BLUES / LES DUDEK
ELIMINATOR / ZZ TOP