DXコンディションの振るわない中の複数局のDXぺディションも漸く終わった様で今朝辺りは一息付いた性か?起きたのは6時を廻って居ました。私としては若い頃と比べて交信の可否に対し余り意識はしていないと思って居たのですが無意識の内に気合が入って居たのか?昨晩は22時頃に眠りに入ったのに今朝の06時まで起きる事無く爆睡して居ました。
此の週末には大きいDXコンテストが有るので此の前の台風の影響でアンテナの方位がずれた分を修正する為に昼からタワーに上がって其の作業をして来ましたが近年は全く移動運用に出掛けなくなったので体重が15Kgほど増加してタワーの昇り降りを含めて僅か30分程度の作業時間で息は切れるし汗だく状態に成って仕舞いました。情けない話ですがタワーのトラス部分の距離が50cm程有り2年くらい前は問題なく楽々と足が上がって居たのですが最近は踏み上げる足が御腹に閊えて一段上に上がるのに意識をしないと登れ無い状態に・・・・・其れに体力は落ちて居るし段々とタワーに上がるのが億劫に成って来ています。
更にショックを受けたのは安全ベルトのバックルからの余裕の長さが以前は最初のガイドから10cm以上は残って居たのに今日の昼飯の後に装着したらバックルの後にある遊びを通す最初のガイドに可也気合を入れて御腹を窄ませないとベルトの遊びがガイドを通らない現実にガックリポンに陥った。確かに下腹が出て来たなぁ~の自覚は有ったのですが思わぬ所で現実を知る事に・・・・・
全国への移動運用に出掛けて居た時は一度出掛けると体重は6~7Kgはきっちり減って居て其の後に太っても次の年の移動運用で同じ程度体重が減って調度体重が平均化していたのが此処丸3年移動運用をせず食っちゃ寝と極道の無線運用で自堕落な日々を送って居た付けはきっちり御腹に贅肉を溜め込む事と成って仕舞い。私の身長から来る理想体重に対して確実にホンダの16i発電機寄りも重い贅肉を全身に溜め込んだ状態では体が重いのも「さも有りなん」と納得できる。一番手っ取り早く体重を落とす方法は2ヶ月程の移動運用に出れば確実なのだが?其れには軍資金が必要でしがない年金生活の身としては頼みの綱は毎年恒例の例の「ジャンボ宝くじ」の購入しか無い。確率は絶望的だが一攫千金の望みは矢張り此れしか無い、今年もそんな事を考える時期に入って来た。