iCOOP生協、テレビCM
田んぼの生き物調査でお馴染みのiCOOP生協が、なんとテレビにCMを出しています。
はじめて見たのが数日前、ある教養番組のスポンサーとしてでした。最初はiCOOP生協のCMとは分らず、なんか田舎っぽくて、規格外のCMだなと思い、2度目か3度目にiCOOP生協と分ってとっても驚き、ショックを受けました。
ユーチューブで調べてみたら、このCMは生協組合員の主婦が直接作ったとか。それで、こんな規格外のCMになったんだなと、納得がいきました。それにしても、かなりの金額ですよね。生協がテレビのCMを流すなんて。
さて、このCMについてiCOOP生協のHPに説明が載っていました。
iCOOP生協のHP
これによると、組合員がアイデア、撮影、照明、録音、演技まで直接参加して作ったそうです。何よりも「生協は組合員が自ら世の中を変えるために努力する所」という特色をストレートに広告に載せようとしたそうです。
まあ、好き嫌いは別にして、かなりインパクトのあるCMであるのは、間違いありません。やはり、毎年組合員が増えているエネルギーが、この広告にも現れているようです。
田んぼの生き物調査でお馴染みのiCOOP生協が、なんとテレビにCMを出しています。
はじめて見たのが数日前、ある教養番組のスポンサーとしてでした。最初はiCOOP生協のCMとは分らず、なんか田舎っぽくて、規格外のCMだなと思い、2度目か3度目にiCOOP生協と分ってとっても驚き、ショックを受けました。
ユーチューブで調べてみたら、このCMは生協組合員の主婦が直接作ったとか。それで、こんな規格外のCMになったんだなと、納得がいきました。それにしても、かなりの金額ですよね。生協がテレビのCMを流すなんて。
さて、このCMについてiCOOP生協のHPに説明が載っていました。
iCOOP生協のHP
これによると、組合員がアイデア、撮影、照明、録音、演技まで直接参加して作ったそうです。何よりも「生協は組合員が自ら世の中を変えるために努力する所」という特色をストレートに広告に載せようとしたそうです。
まあ、好き嫌いは別にして、かなりインパクトのあるCMであるのは、間違いありません。やはり、毎年組合員が増えているエネルギーが、この広告にも現れているようです。