正しくは、赤坂サカスですね。「アカサカサカス」って なんだか早口言葉みたいだけど、‘サカス(sacas)’って‘サーカス(circus)’に由来するんじゃなかろうか...。とは 勝手な解釈。
で、赤坂のTBS周辺が 赤坂サカスとして整備されてから初めて 東京メトロ赤坂駅の3番出口を出ました。お友だちと『かもめ』です。

《キャスト》
藤原竜也 鹿賀丈史
美波
小島聖
藤田弓子
勝部演之
麻実れい
《スタッフ》
作:アントン・チェーホフ
演出:栗山民也
翻訳:沼野充義
美術:島次郎
19世紀末、帝政ロシア崩壊前夜...
あらすじは、こちら
私もいい年していますから、名のある作品は 一度は観ておきたい!!
舞台の奥行きを活かした広がり感のある装置。幕開きの 庭に組まれた芝居の舞台...という装置は シンプルで美しい。室内の場面に転換の後は、庭の場面から引き続き奥行きや動線は活かされているものの 装置としては少々面白味に欠ける。
それにしても、母親役の麻実れいの存在感は圧倒的です。台詞回し 声のトーンの豊かなバリエーション、そして動きの美しさ...目を惹きます。 藤原竜也のトレープレフは あまりにも現代の青年にみえるけど、新たな面も引き出されていた様な気がします。なにより、今回は 友人との観劇で 久し振りのお喋りも楽しくて、誘ってくれてありがとねぇ~~
ご飯も美味しかったしね 
シンガポール海南鶏飯 赤坂店

海南鶏飯(ハイナンチーファン)
950
スープで炊いたタイ米のご飯が めっちゃガーリックで美味しい
鶏肉は‘蒸し’と‘揚げ’の二種類からチョイス
三種のタレ[ガーリック][生春巻きのタレっぽいヤツ][黒酢ベース]もナイス
赤坂ACTシアターのチケット提示で ドリンク(500円まで)サービスあり
それにしても、19世紀末のロシアでは これを‘喜劇’と位置づけるか...。確かに、思っていたより笑いの起こる台詞は多いけど、20世紀から21世紀に掛けて生きる日本人の私には、悲劇にみえるんだけど...。悲劇だろ?
そうか、こいつが『かもめ』のニーナか...。いかんナ...。イカンだろ...君。
***************
納涼歌舞伎 第三部(紅葉狩 / 野田版 愛陀姫)
赤坂大歌舞伎(江戸みやげ 狐狸狐狸ばなし / 棒しばり)
確保!
で、赤坂のTBS周辺が 赤坂サカスとして整備されてから初めて 東京メトロ赤坂駅の3番出口を出ました。お友だちと『かもめ』です。

《キャスト》
藤原竜也 鹿賀丈史
美波
小島聖
藤田弓子
勝部演之
麻実れい
《スタッフ》
作:アントン・チェーホフ
演出:栗山民也
翻訳:沼野充義
美術:島次郎
19世紀末、帝政ロシア崩壊前夜...
あらすじは、こちら
私もいい年していますから、名のある作品は 一度は観ておきたい!!
舞台の奥行きを活かした広がり感のある装置。幕開きの 庭に組まれた芝居の舞台...という装置は シンプルで美しい。室内の場面に転換の後は、庭の場面から引き続き奥行きや動線は活かされているものの 装置としては少々面白味に欠ける。
それにしても、母親役の麻実れいの存在感は圧倒的です。台詞回し 声のトーンの豊かなバリエーション、そして動きの美しさ...目を惹きます。 藤原竜也のトレープレフは あまりにも現代の青年にみえるけど、新たな面も引き出されていた様な気がします。なにより、今回は 友人との観劇で 久し振りのお喋りも楽しくて、誘ってくれてありがとねぇ~~



シンガポール海南鶏飯 赤坂店

海南鶏飯(ハイナンチーファン)

スープで炊いたタイ米のご飯が めっちゃガーリックで美味しい
鶏肉は‘蒸し’と‘揚げ’の二種類からチョイス

三種のタレ[ガーリック][生春巻きのタレっぽいヤツ][黒酢ベース]もナイス

赤坂ACTシアターのチケット提示で ドリンク(500円まで)サービスあり
それにしても、19世紀末のロシアでは これを‘喜劇’と位置づけるか...。確かに、思っていたより笑いの起こる台詞は多いけど、20世紀から21世紀に掛けて生きる日本人の私には、悲劇にみえるんだけど...。悲劇だろ?
そうか、こいつが『かもめ』のニーナか...。いかんナ...。イカンだろ...君。
納涼歌舞伎 第三部(紅葉狩 / 野田版 愛陀姫)
赤坂大歌舞伎(江戸みやげ 狐狸狐狸ばなし / 棒しばり)
確保!