ツイていない時には何故か嫌な事が重なるものです
わが愛車パジェロのエンジンがかからないジャン
クックックーと唸るだけ・・前日までは大丈夫だったのに
ここ半年の間に3回目のバッテリーあがりだぜ~
平成10年登録だし・・寒冷地仕様の大きなバッテリーが2個も付いてるのに
来年3月車検で14、15年目になる。
でも良く持ったよなバッテリー13年弱持ったもん
最近のは普通4~5年の寿命と言われているのに、当たりだったのかな?
しかし整備をお願いしている人に調べて貰ったら、な・・何と1個¥36,600だってさ~
チョ・・チョット高過ぎだよね~
どうせ後1車検で終わりだし・・考えていたら八方手を尽くしてくれて朗報が
二流品だが新品で2個驚きの¥33,000で
金が無くて他の車に替えれないのが半分とオイラには乗り易くて限界性能が把握出来ているのも半分の理由なんだよね
四駆歴30年弱のオイラには最高の相棒だし
パワステも適度に重くてコーナーリング時は安心感があるし、サスも粘るしね
そうそうマニュアルにもシフト出来てワインディングを飛ばす時や長い下り坂(ターンバイクなど)の時にエンブレも効くしで便利
2年とチョット持たせる為に¥33,000も考えれば無駄に思えるけどね
次は小さいリッターカーの中古でガマンだな
もう以前のように車に¥400万も使えないし・・その前に現状ではそれだけの金も無いか~

車のバッテリーあがりには気をつけましょう!ポチッとヨロピクね





クックックーと唸るだけ・・前日までは大丈夫だったのに


平成10年登録だし・・寒冷地仕様の大きなバッテリーが2個も付いてるのに

でも良く持ったよなバッテリー13年弱持ったもん

しかし整備をお願いしている人に調べて貰ったら、な・・何と1個¥36,600だってさ~


どうせ後1車検で終わりだし・・考えていたら八方手を尽くしてくれて朗報が


金が無くて他の車に替えれないのが半分とオイラには乗り易くて限界性能が把握出来ているのも半分の理由なんだよね

四駆歴30年弱のオイラには最高の相棒だし


そうそうマニュアルにもシフト出来てワインディングを飛ばす時や長い下り坂(ターンバイクなど)の時にエンブレも効くしで便利

2年とチョット持たせる為に¥33,000も考えれば無駄に思えるけどね


もう以前のように車に¥400万も使えないし・・その前に現状ではそれだけの金も無いか~


車のバッテリーあがりには気をつけましょう!ポチッとヨロピクね

