ちょっとダイソーで扱う商品を調べていたら、あらら・・5年前にも湯たんぽの湯漏れで自主回収があったとの記事が
昨年の12月に購入した湯たんぽ、今年の2月初旬に「湯漏れ」を発見布団の中じゃなくて良かったホント。
実働2ヶ月弱でしたよ、一シーズンも持たずにご臨終容量600mlで税込み¥440也でした。
上型と下型の合わせ目、接着箇所からの湯漏れでした。以前の自主回収品も同じ箇所からの湯漏れ、対処は回収&返金で
自分の時は本部の〇〇さんと言う方が、このタイプは2年前から販売していますが、こんな事例は初めてですとの答え。
でもさ、このタイプとは若干違うけど、5年前にも全く同じ事例がおき自主回収と返金した過去があるじゃんよ
まるで本当に初めての事例みたいなこと強調して、総本部?地域の統括者に報告が挙がらなかっただけじゃないの
ダイソーもドジャーススタジアムのホームベースの後方に、大きな看板?が二つもある大企業に成長ですよ。
そんな企業が品質とクレームの管理も出来ない?回収品目も他に多岐にわたりコードつきタップやコスメ用品など100以上。
湯たんぽが僅か2ヶ月の命、¥440の値段ではお粗末すぎ。その場しのぎの言い訳?で済まそうとするのが
目の前に陳列されている品物があるんだから、本来は返品受け付けか?普通だったら交換してくれるんだけどね。
別に怒っている訳じゃ無いんです、まるで湯漏れが今迄全く無く、今回が湯たんぽでは初めての事例を強調してたから。
ダイソーさんの商品には不満は無いんです、100均の商品だと割り切って便利に利用していますからね。
ただ、この湯たんぽだけは少々不納得ですね、幸いにして火傷など起きなかったし、それが唯一良かった事ですね。
この事に関しては、2月16日の記事を参照ね
クリックね。
宜しければポチッとヨロピクね
にほんブログ村
ケーヨーデーツーはガーデンライト交換してくれましたよ、即当たり前のように。
何にでも保証期限はある筈です、それが普通だと思うんですが、例え100均製品でも。