車の検討が佳境に入りました、19日(土)にディーラーを訪れ3度目の商談、少し変更するオプション部品の件も入れ。
新車の2年延長保障が約8、000弱、今時の車は故障しないんですが?メーカの一般部品保障が3年、それを5年まで延長。
ミラーの故障&パワーウィンドウの故障などね、一度故障すると1万以上は必須。金額的にも損は無いと思えるがね・・?
それ以外に点検パック(各6ヶ月&12ヶ月点検を含み3年目の車検整備代まで)=7万弱、加えて下取り車の価格を3万
法定費用を含めての総支払額が158万弱ぐらい?車両価格が148万強に最低限必要なマット類と小物とETCを含んだ額。
高価で頻度の少ないナビは却下、CDとラジオが聴けるオーーディオは必要だしね。今の車と装備は殆ど変わらないんだが。
現状は誤運転防止の為の装備が標準で付いている、だから車両価格が高くなるのは仕方ないかなそう考えるとね・・
今週末あたりに最後の詰めで商談に行こうかと4回目になるからソロソロ決断時今月末~3月初めには決めよう
と思っていたが・・
大金だけに焦らずに冷静な判断が今こそ必要な時と思い直しまずは自分の車の価値を知るのも最低限必要な事を最優先に。
次男からの助言も有り、車買取業者の査定額が分かると近々に業者を訪れ査定してもらう事にその後ですね何事も
宜しければポチッとヨロピクね
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ミラーの故障&パワーウィンドウの故障などね、一度故障すると1万以上は必須。金額的にも損は無いと思えるがね・・?
それ以外に点検パック(各6ヶ月&12ヶ月点検を含み3年目の車検整備代まで)=7万弱、加えて下取り車の価格を3万
法定費用を含めての総支払額が158万弱ぐらい?車両価格が148万強に最低限必要なマット類と小物とETCを含んだ額。
高価で頻度の少ないナビは却下、CDとラジオが聴けるオーーディオは必要だしね。今の車と装備は殆ど変わらないんだが。
現状は誤運転防止の為の装備が標準で付いている、だから車両価格が高くなるのは仕方ないかなそう考えるとね・・
今週末あたりに最後の詰めで商談に行こうかと4回目になるからソロソロ決断時今月末~3月初めには決めよう
と思っていたが・・
大金だけに焦らずに冷静な判断が今こそ必要な時と思い直しまずは自分の車の価値を知るのも最低限必要な事を最優先に。
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オーディオぐらいは最低限必要でしょう、この程度で150万オーバーって軽が高くなった。
数年後からは、誤操作を防ぐ装置が付いていないと、生産出来ない様になるらしいですね。
ちなみに私は、特売(60%引き)でパナソニックのフルセグを買いました。