神戸電鉄で粟生で下りてすぐ横の北条鉄道に乗り込みます。
いわゆる元国鉄北条線、今は第三セクターの運営です。
営業距離は13k、ディーゼルカー

フラワ2000型車両
のワンマンカーです。

さっそく乗り込みます、乗客は10人ほど・・・
のんびりごとんごとんんと田園地帯の真ん中を走ります・・・あ・・のどかだわ

れんげがひらがってる田をのんびりと・・・

約1名・・・・鉄子さんがカメラをかまえて乗っておられました・・
なんかわかるね、この列車にゆられてたら・・
途中の駅が泣きそうなぐらい味がある、正直たまらん

長駅・・・・

法華口駅・・・
たまらんぞ

播磨下里駅・・・・

田原駅・・・ここは新しく建て替えたようです・・・

昔は栄えてたであろう面影が残るホーム
今はもうつかわれることのない、この長さからみて昔は二両で走ってたのかも・・・

20分ほどのローカル線の旅終着は北条町駅

しかしこのフラワ2000型結構横ゆれする・・・脱線しそうな感じで走る
この「感覚、昔の京都の市電の感覚だわ

往復800円で40分、ローカル鉄道にゆられる
高いか安いかはなんともいえないですが、考えれば40分ローカル線にゆられているのに
800円は安いのでは・・・
しかし なんの観光もなくただ乗ってるだけ、旅といえるのでしょうか(笑)
いわゆる元国鉄北条線、今は第三セクターの運営です。
営業距離は13k、ディーゼルカー

フラワ2000型車両
のワンマンカーです。

さっそく乗り込みます、乗客は10人ほど・・・
のんびりごとんごとんんと田園地帯の真ん中を走ります・・・あ・・のどかだわ

れんげがひらがってる田をのんびりと・・・

約1名・・・・鉄子さんがカメラをかまえて乗っておられました・・
なんかわかるね、この列車にゆられてたら・・
途中の駅が泣きそうなぐらい味がある、正直たまらん

長駅・・・・

法華口駅・・・
たまらんぞ

播磨下里駅・・・・

田原駅・・・ここは新しく建て替えたようです・・・

昔は栄えてたであろう面影が残るホーム
今はもうつかわれることのない、この長さからみて昔は二両で走ってたのかも・・・

20分ほどのローカル線の旅終着は北条町駅

しかしこのフラワ2000型結構横ゆれする・・・脱線しそうな感じで走る
この「感覚、昔の京都の市電の感覚だわ

往復800円で40分、ローカル鉄道にゆられる
高いか安いかはなんともいえないですが、考えれば40分ローカル線にゆられているのに
800円は安いのでは・・・
しかし なんの観光もなくただ乗ってるだけ、旅といえるのでしょうか(笑)