こんにちは。
お店と中小企業の販促コンサルタント、藤田です。
今日もこのブログページを開いてくれてありがとうございます。
少しばかりあなたの時間をいただきますが、よろしくお願いします。
晴れているのか、曇っているのかはっきりとしない天候ですね、朝から。
寒い!
この時期にしては寒い!
寒の戻り、らしいですが…………。
昨日も外に出ると、空気が冷たくて、まるで真冬だなと感じましたが、今日もそれが続いています。
さて、本題です。
最近夕方のニュース番組の中にある特集でよくやっているのが、飲食店で、何々の専門店なのに、全く畑違いのメニューが評判になっているというもの。
これはちょっと私はこわい兆候だなあと見ています。
というのは、よくあるのが、調子に乗って、その専門店の看板を、評判メニューの店に変えてしまうというもの。
確かにそのように変身して成功している店も中にはありますが、ほとんどはそれを境に沈没していっています。
その専門がうまくいかずに編み出した苦肉の策のメニューが評判を呼んで、変身を果たしたというのならともかく、専門そのものがうまくいっているのに、余技で作ったメニューが評判になったからといって、それに走るのは考えものです。
余技はあくまで余技です。
余技だから、お客様も面白がってその余技を楽しんでいるわけで、評判をそのまんま受け取ってしまったら、元も子も無くしてしまう羽目になります。
気をつけたいものです。
それでは、また明日。
今日も一日、『スマイル!』で、がんばろう!
キャッチコピー、ネーミング、コピーライティングなどのご相談、ご連絡はこちらまで。
↓
k1948f@nifty.com
までどうぞ。
ご相談は24時間365日いつでも対応しています。
お気軽にメールをください。
▼下記は現在配信中の、無料メールマガジンです。
お店や会社経営のちょっとしたいいヒントがたくさん載っています。
消費者目線のマーケティング
「あっ、そうか! ちょっとした『気づき』が繁盛店に変える」
あなたの一日が今日も普段通りの良い一日でありますように。
藤田販促計画事務所、お客様力(ぢから)プロデューサの藤田でした。
群馬県前橋市
藤田販促計画事務所
http://www.shakatsu.com
E-mail:k1948f@nifty.com
TEL.027-261-6671(FAX.同様)