今さら、2月8日のことを記事化して、すみません。
2月8日の午前9時ごろ、わたしは、倉敷市の栗坂地区の山陽本線沿線にいた。
区間でいえば、庭瀬~中庄。
わたしは、撮り鉄目的でそこへ行ったのだ。
午前9時台には、岡山を9時5分に発車した特急「やくも5号」などが通過するはずである。
しかし、その日は、9時21分頃、貨物列車が通過するまで、下り列車が通らなかった。
スマホで調べると、北長瀬駅付近の信号トラブルで列車が遅れたらしい。
9時21分頃、EF210形機関車がけん引するコンテナ列車を撮影した。
次は、409Mだろうか?
普通列車を撮影した。
車両は、岡山地区最新型の227系500番台の4両編成(2両編成を2組連結)だった。
そして、9時半前後、遅れて通過した特急「やくも5号」を撮影した。
381系電車の6両編成で、その日は、「スーパーやくも」色の編成が充当されていた。
その次は、普通列車を撮影した。
列車は、115系の4両編成だった。
姫路発新見行きの845Mだろうか?
そのときは、まだダイヤが乱れていた。
次も、普通列車を撮影した。
岡山発金光行きの2719Mだろうか?
その次は、上りの列車を後追いで撮影した。
時刻は9時50分頃である。
列車は、115系の6両編成で、後ろ半分が湘南色の編成だった。
次は、下りの貨物列車を撮影した。
シングルアームパンタグラフのEF210形機関車がけん引するコンテナ列車だが、積載されているコンテナが福山通運のものに統一されていた。
福山通運の専用列車である。
その次も貨物列車を撮影した。
EF210形の新塗色車がけん引するコンテナ列車である。
そのあとも、しばらく撮影を続けた。
都合により、今回はここまでとさせていただきます。
続きは、また後日書かせていただきます。
2月8日の午前9時ごろ、わたしは、倉敷市の栗坂地区の山陽本線沿線にいた。
区間でいえば、庭瀬~中庄。
わたしは、撮り鉄目的でそこへ行ったのだ。
午前9時台には、岡山を9時5分に発車した特急「やくも5号」などが通過するはずである。
しかし、その日は、9時21分頃、貨物列車が通過するまで、下り列車が通らなかった。
スマホで調べると、北長瀬駅付近の信号トラブルで列車が遅れたらしい。
9時21分頃、EF210形機関車がけん引するコンテナ列車を撮影した。
次は、409Mだろうか?
普通列車を撮影した。
車両は、岡山地区最新型の227系500番台の4両編成(2両編成を2組連結)だった。
そして、9時半前後、遅れて通過した特急「やくも5号」を撮影した。
381系電車の6両編成で、その日は、「スーパーやくも」色の編成が充当されていた。
その次は、普通列車を撮影した。
列車は、115系の4両編成だった。
姫路発新見行きの845Mだろうか?
そのときは、まだダイヤが乱れていた。
次も、普通列車を撮影した。
岡山発金光行きの2719Mだろうか?
その次は、上りの列車を後追いで撮影した。
時刻は9時50分頃である。
列車は、115系の6両編成で、後ろ半分が湘南色の編成だった。
次は、下りの貨物列車を撮影した。
シングルアームパンタグラフのEF210形機関車がけん引するコンテナ列車だが、積載されているコンテナが福山通運のものに統一されていた。
福山通運の専用列車である。
その次も貨物列車を撮影した。
EF210形の新塗色車がけん引するコンテナ列車である。
そのあとも、しばらく撮影を続けた。
都合により、今回はここまでとさせていただきます。
続きは、また後日書かせていただきます。