遠藤チーフプロデューサーの講演は、14時ちょうどに始まった。
「奇跡の結晶」とも思える『ちりとてちん』が誕生するまでのいきさつについて、面白可笑しく、いろいろと話してくれた。
特に、脚本の藤本有紀さんとのやりとりや、そのやりとりからいくつものシーンが生まれたことなどが、興味深かった。
中でも、企画のプレゼンのために東京に向かう新幹線の車中で書かれた、ドラマのプロットに関するメモを紹介してくれるなど、サービス満点の90分間だった。
さて、作品を観ると誰一人欠かすことができない「奇跡の結晶」だが、それははじめから決まっていたわけではない。遠藤さん、藤本さんはじめスタッフの方々と、貫地谷さん、和久井さん、渡瀬さんらキャストの方々、そして、僕ら視聴者が作り上げたものなのだろう。
遠藤さんの話を伺っていて、紹介された幾つものエピソードからドラマの場面を思い出し、時折滲む涙を拭っていた。そして、このドラマが優れたプロジェクトでもあったことを再認識した。
たくさんの仲間とともに何かを作っていく喜びを、僕も味わいたいと思った。
「奇跡の結晶」とも思える『ちりとてちん』が誕生するまでのいきさつについて、面白可笑しく、いろいろと話してくれた。
特に、脚本の藤本有紀さんとのやりとりや、そのやりとりからいくつものシーンが生まれたことなどが、興味深かった。
中でも、企画のプレゼンのために東京に向かう新幹線の車中で書かれた、ドラマのプロットに関するメモを紹介してくれるなど、サービス満点の90分間だった。
さて、作品を観ると誰一人欠かすことができない「奇跡の結晶」だが、それははじめから決まっていたわけではない。遠藤さん、藤本さんはじめスタッフの方々と、貫地谷さん、和久井さん、渡瀬さんらキャストの方々、そして、僕ら視聴者が作り上げたものなのだろう。
遠藤さんの話を伺っていて、紹介された幾つものエピソードからドラマの場面を思い出し、時折滲む涙を拭っていた。そして、このドラマが優れたプロジェクトでもあったことを再認識した。
たくさんの仲間とともに何かを作っていく喜びを、僕も味わいたいと思った。