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大学教授キョトンCブログ!!
Goo blog システム全体の仕様が、本日お昼に変更。どう<しよう>?
仕様の変更に合わせて、小生のブログ本体も<模様替えしたいところ>
でも、どうしよう。
もっと、スウェーデン感のあるデザインにしたいのだが。。。
今後の課題でR
さてー、
卒業式が終われば、すぐに新年度の教材準備に走らなければならない。
2018年度の1年間はこの<教材準備>と<印刷準備>の負担は免除されたが。
2019年度からは、<免除が免除>となる。のんびりしてはおれない。
大規模講義は、<高齢者福祉論>と<福祉論>
2017年度は前者が180名ほど。後者が320名ほど。
教材に大きな変更はないのだが、大きな変更点としては、
視覚障がいの学生さんが高齢者福祉論を受講されるそうだ。
事前に教材のワードファイルを当該受講生に送る必要がある。
直前になって慌てることがないよう、受講されそうだという
情報が事務局から
入った時点から、<超ハッスル、兆ハッスル!!>
前期の授業の15回分のうち14回分まで<完成>
あと1回分を本日中に頑張って、明日事務局に送りたい。
視覚障がいの別の学生さんが<福祉論>の方も受講されるかも
しれないと勝手に
思い込んで(自分にそう思い込ませ)、
福祉論の教材も前期の15回分のうち14回分まで<完成>させた。
あと1回分を明日中に頑張って、完成させたい。
準備しておけば、安心。
2019年度は関係なくても、2020年度に必要となるかもしれない。
高齢者福祉論も福祉論も2回目の授業で、4つの表と表の情報を
まとめた1つの図を使うのだが、それはどう対処したらよいのか?
明日事務局に聞いてみよう。
図は、立体的にすれば、触覚で理解できると思うのだが、
4本のグラフが途中で交差しているので、立体化しても把握が難しい。
その学生さんが昨年受講した科目がたくさんあると思うが、
各先生はどのようになさっていたのであろうか?
全く情報がない。どうしよう。
3月24日(日)のつぶやき
「元ゼミ長といつものメンバーで、カラオケ!」 goo.gl/cJRgqA
— 西彰 (@kyotonC) 2019年3月24日 - 18:03