おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡つとむです。
昨日は、2024年版「労働経済白書」の 81ページ「コラム1-4-①図 産業別賃金について」 を読みましたが、今日は、 83ページ「【コラム1-4-④図 バス・タクシー運転手の年齢構成比について】」 を読みます。

ごくたまにバスやタクシーの若い運転手を見かけることがあるが、確かに、年輩の方が多いイメージがある。上図から結果を見ると、50歳から増加の角度が上がっていることから、第二の職場としてタクシー業を選択されているように感じられる。一日どれくらいの距離を運転されるのか皆目想像がつかないが、8時間ともなると、相当な距離となろう。かなりな重労働である!
昨日は、2024年版「労働経済白書」の 81ページ「コラム1-4-①図 産業別賃金について」 を読みましたが、今日は、 83ページ「【コラム1-4-④図 バス・タクシー運転手の年齢構成比について】」 を読みます。

ごくたまにバスやタクシーの若い運転手を見かけることがあるが、確かに、年輩の方が多いイメージがある。上図から結果を見ると、50歳から増加の角度が上がっていることから、第二の職場としてタクシー業を選択されているように感じられる。一日どれくらいの距離を運転されるのか皆目想像がつかないが、8時間ともなると、相当な距離となろう。かなりな重労働である!
つづきはこちらからご覧下さい!!