久しぶりの日曜日休みだったが、ストライキ中の為、寺院参詣は無し。
その代わり、乗りバスと買い物に行った。
コースはそんなに目新しいものではないので敢えてここでは取り上げないが、私が国際興業バスに乗る度に何故か前扉の後ろに座席が無く、荷物台になっているタイプによく合う件。
まあ、最も安全な運転席後ろが私のベストポジションだが。
事故が発生した際、1番安全な席である。
バス・フリークスとしてそれは……え?そんな危ないバス、乗るんじゃないって?
ご最も!
何でこんな話をするかというと、日曜日なので家族連れが多い。
まあ、当たり前ですな。
ナンボ少子化と言われようと、それでもまだ子供の姿が見えているうちは安全圏だと思うのは私の甘さかな?
バスにもそういったチビッ子達が乗ってくるわけですよ。
そんな小さい子を連れている親御さん方へ。
バスが特に住宅街を走行中の時は、座らせるか抱いておくかしておくように。
そこは急停車多発地帯だ。
私が乗ったバスも、路地裏から飛び出してきたサンデー・ドライバー車とぶつかりそうになり、急停車したのだが、親の手から離れていたチビッ子1人だけが転倒して大泣きしていた。
1番危険な席は前扉のすぐ後ろの展望席なのだが、国際興業バスがそこの座席を撤去している理由って、もしかして……?
私の買い物先はイオンモール与野。
公休日の出没スポットの1つである。
そのスポットの中に末寺が入っていないのは【自主規制致します】。
功徳が有りゃ、仕事以外の時は行ってやるよ!(逆ギレ)
ユニクロに行って、夏物のシャツとズボンのベルトを購入。
通勤用にも私服用にも使えて便利だ。
私の服のほぼ全てがユニクロで固められている。
でも最近のユニクロも高くなったな。
ブラック企業の謗りを受けて正社員化を進めたということだが、そのアオリか?
西武バスで大宮駅西口に向かい、今度は東口に出る。
そこから出る西武バス、大38系統に乗る為だ。
西武バスが唯一大宮駅東口に乗り入れる路線で、更には西武バスの一般路線で最東端まで行く路線でもある。
私が乗り始めた時はまだ朝の6時から21時台まで、1時間に1〜2本程度あったのだが、今では12時台前後に1時間に1本ずつ3便が運転されているたけである。
所謂、「免許維持路線」というものだ。
廃止は風前の灯かもしれない。
或いは3往復から1往復にまでなって、名実ともに免許維持路線となるか。
私が贔屓にしている路線は、減便または廃止されるというジンクスがある。
新都01系統も減便されたことだし、とんだ貧乏神でスマソ。
その前で言えば、東武バスの大宮駅東口〜北浦和駅東口間の便も、私が乗りバスするようになってから減便されている。
え?“やきそばエクスプレス”のJRバス撤退もオマエのせいじゃないかって?
……あっ、そうか!
じゃあ、やっぱり登山回数減らすよ。
塔中坊の時は、私が乗った電車がよく人身事故起こしてたしなぁ……。
そのうち、バスがひっくり返って私だけが助かり、功徳〜!となるかもしれん。
これも、世の為だ。
次回の支部総山まで、ストライキは継続する。
ところで今日、東口で15時台の最後のバスを待っていたら、タクシー乗り場のタクシープールがガランとしていて、タクシー乗り場に長蛇の列ができていた。
どうやら今日、サッカーの試合があるらしい。
この場合、西口から乗った方がいいかもしれない。
バスで西口に乗り付けた際、西口にはタクシーがいっぱいいたから。
“新アンドロイドマスター”で敷島とシンディが乗ったJRバスは、実際に私が先月末に乗ったものを参考にしている。
あの時、新幹線が停電して大混乱したので、それもネタにさせて頂いた。
ニュースでは老朽化した架線がそのままにされていたため、つまりそれでついに切れたということだが、私の場合はそれをテロられたということした。
シンディの言う通り、外国では列車ごと吹っ飛ばすのがセオリーだろうに、日本では架線をぶった切るだけでテロになるのだから平和かもしれない。
オウム真理教の信者に鉄ヲタはいなかったようである。
もう1つ鉄道テロのネタはあるのだが、まあ、多分それは後半になるだろう。
エグいネタだ。
私が新幹線をテロしようと思ったら、直接新幹線は狙わない。
それがネタだ。
人は誰しもテロリストになれる。
それが宗教テロとなれば尚更だ。
私がオウム信者やムスリムでなくて良かった。
その代わり、乗りバスと買い物に行った。
コースはそんなに目新しいものではないので敢えてここでは取り上げないが、私が国際興業バスに乗る度に何故か前扉の後ろに座席が無く、荷物台になっているタイプによく合う件。
まあ、最も安全な運転席後ろが私のベストポジションだが。
事故が発生した際、1番安全な席である。
バス・フリークスとしてそれは……え?そんな危ないバス、乗るんじゃないって?
ご最も!
何でこんな話をするかというと、日曜日なので家族連れが多い。
まあ、当たり前ですな。
ナンボ少子化と言われようと、それでもまだ子供の姿が見えているうちは安全圏だと思うのは私の甘さかな?
バスにもそういったチビッ子達が乗ってくるわけですよ。
そんな小さい子を連れている親御さん方へ。
バスが特に住宅街を走行中の時は、座らせるか抱いておくかしておくように。
そこは急停車多発地帯だ。
私が乗ったバスも、路地裏から飛び出してきたサンデー・ドライバー車とぶつかりそうになり、急停車したのだが、親の手から離れていたチビッ子1人だけが転倒して大泣きしていた。
1番危険な席は前扉のすぐ後ろの展望席なのだが、国際興業バスがそこの座席を撤去している理由って、もしかして……?
私の買い物先はイオンモール与野。
公休日の出没スポットの1つである。
そのスポットの中に末寺が入っていないのは【自主規制致します】。
功徳が有りゃ、仕事以外の時は行ってやるよ!(逆ギレ)
ユニクロに行って、夏物のシャツとズボンのベルトを購入。
通勤用にも私服用にも使えて便利だ。
私の服のほぼ全てがユニクロで固められている。
でも最近のユニクロも高くなったな。
ブラック企業の謗りを受けて正社員化を進めたということだが、そのアオリか?
西武バスで大宮駅西口に向かい、今度は東口に出る。
そこから出る西武バス、大38系統に乗る為だ。
西武バスが唯一大宮駅東口に乗り入れる路線で、更には西武バスの一般路線で最東端まで行く路線でもある。
私が乗り始めた時はまだ朝の6時から21時台まで、1時間に1〜2本程度あったのだが、今では12時台前後に1時間に1本ずつ3便が運転されているたけである。
所謂、「免許維持路線」というものだ。
廃止は風前の灯かもしれない。
或いは3往復から1往復にまでなって、名実ともに免許維持路線となるか。
私が贔屓にしている路線は、減便または廃止されるというジンクスがある。
新都01系統も減便されたことだし、とんだ貧乏神でスマソ。
その前で言えば、東武バスの大宮駅東口〜北浦和駅東口間の便も、私が乗りバスするようになってから減便されている。
え?“やきそばエクスプレス”のJRバス撤退もオマエのせいじゃないかって?
……あっ、そうか!
じゃあ、やっぱり登山回数減らすよ。
塔中坊の時は、私が乗った電車がよく人身事故起こしてたしなぁ……。
そのうち、バスがひっくり返って私だけが助かり、功徳〜!となるかもしれん。
これも、世の為だ。
次回の支部総山まで、ストライキは継続する。
ところで今日、東口で15時台の最後のバスを待っていたら、タクシー乗り場のタクシープールがガランとしていて、タクシー乗り場に長蛇の列ができていた。
どうやら今日、サッカーの試合があるらしい。
この場合、西口から乗った方がいいかもしれない。
バスで西口に乗り付けた際、西口にはタクシーがいっぱいいたから。
“新アンドロイドマスター”で敷島とシンディが乗ったJRバスは、実際に私が先月末に乗ったものを参考にしている。
あの時、新幹線が停電して大混乱したので、それもネタにさせて頂いた。
ニュースでは老朽化した架線がそのままにされていたため、つまりそれでついに切れたということだが、私の場合はそれをテロられたということした。
シンディの言う通り、外国では列車ごと吹っ飛ばすのがセオリーだろうに、日本では架線をぶった切るだけでテロになるのだから平和かもしれない。
オウム真理教の信者に鉄ヲタはいなかったようである。
もう1つ鉄道テロのネタはあるのだが、まあ、多分それは後半になるだろう。
エグいネタだ。
私が新幹線をテロしようと思ったら、直接新幹線は狙わない。
それがネタだ。
人は誰しもテロリストになれる。
それが宗教テロとなれば尚更だ。
私がオウム信者やムスリムでなくて良かった。