中学3年の娘が言うには、クラスの子のほとんどがEXILEを気に入っていると言う。
「だから、肩身が狭くてさ」と言っている。
そして、こうも言うのだ。
「共感できる」のは、西野カナ。
「カッコイイ」のが、EXILE。
「カワイイ」のが、楽しんご。
これが、絶対多数らしいのだ。
「俺さあ、完全に少数派だよ」
娘が、ため息をつく。
娘に言わせると、「西野カナに共感できるほど、中学生は恋愛経験を積んでいるのか」。
EXILEは、テレビで見慣れているタレントだから「カッコイイ」と思うが、あんなのと道ですれ違ったら、普通だったら、確実に避ける。
楽しんごは、半年間限定の旬の「カワイイ」タレントで、半年たったら、確実に誰かにその座を取って代わられる。
楽しんごは、楽しいか、と言われたら、楽しくないし、面白くもないと答える。
「カワイイ」かは、その人の感性次第。
目新しいものは、何でも「カワイイ」と表現される。
「ギター侍」以来、面白い流行に関しては懐疑的である。
海パンで「そんなの関係ねえ」って言われても、どこが面白いのか。
レッドカーペットに乗って、早口で意味不明のことを言われても、どこで笑えばいいのか(番組はもう終わったらしいが)。
「すべらない話」を2分聞いただけで、心がすべりそうになって、テレビを消す。
そんな繰り返しである。
かといって「笑点」などを見ても、どこで笑えばいいのか、よくわからない。
娘などは、一度番組を見て「老人ホームを映して、何が面白いんだ」とすぐに席を立った。
私もほぼ同意見だ。
共感できるツボが、極端に狭い親子。
「カッコイイ」がわからない親子。
「カワイイ」と言われて、「ただ新しいだけだろ。すぐに飽きるよ」という親子。
こんな親子に、共感できる人は、いませんよね。
「だから、肩身が狭くてさ」と言っている。
そして、こうも言うのだ。
「共感できる」のは、西野カナ。
「カッコイイ」のが、EXILE。
「カワイイ」のが、楽しんご。
これが、絶対多数らしいのだ。
「俺さあ、完全に少数派だよ」
娘が、ため息をつく。
娘に言わせると、「西野カナに共感できるほど、中学生は恋愛経験を積んでいるのか」。
EXILEは、テレビで見慣れているタレントだから「カッコイイ」と思うが、あんなのと道ですれ違ったら、普通だったら、確実に避ける。
楽しんごは、半年間限定の旬の「カワイイ」タレントで、半年たったら、確実に誰かにその座を取って代わられる。
楽しんごは、楽しいか、と言われたら、楽しくないし、面白くもないと答える。
「カワイイ」かは、その人の感性次第。
目新しいものは、何でも「カワイイ」と表現される。
「ギター侍」以来、面白い流行に関しては懐疑的である。
海パンで「そんなの関係ねえ」って言われても、どこが面白いのか。
レッドカーペットに乗って、早口で意味不明のことを言われても、どこで笑えばいいのか(番組はもう終わったらしいが)。
「すべらない話」を2分聞いただけで、心がすべりそうになって、テレビを消す。
そんな繰り返しである。
かといって「笑点」などを見ても、どこで笑えばいいのか、よくわからない。
娘などは、一度番組を見て「老人ホームを映して、何が面白いんだ」とすぐに席を立った。
私もほぼ同意見だ。
共感できるツボが、極端に狭い親子。
「カッコイイ」がわからない親子。
「カワイイ」と言われて、「ただ新しいだけだろ。すぐに飽きるよ」という親子。
こんな親子に、共感できる人は、いませんよね。