大雨注意報まで出ていた昨日と打って変わって晴れた本日。
出勤前に洗濯物を干してお馴染みケンメリの露払いに。
ボディカバーは日差しをモロに受けてほとんど乾いており、日陰部分のリヤ下回りに若干居水滴があったくらい。
カバーを丸めてトランクへ。
エンジンは一撃でかかり、調子は上々。
しかし燃料計がEラインを指しており給油の必要性を伝えていた。
まずは腹ごしらえとスタンドへ向かう。
いつも行くセルフスタンドへ、ちょっと違う道を使いながら到着。
給油を終えて計算してみると、270.5km走行に対して給油量が44.27リッターなので・・・
リッター辺り6.1kmをマーク。
以前まではリッター5km行けば御の字だったのだが、少しずつ燃費が良くなっている。
(あるいは運転の仕方や道路状況がよかったか)
今のエンジンを組んでもらって最初に慣らしで高速を走った際は回転数を一定に保って延々と走ったおかげでリッター13kmくらいをマークしたが、流石に普段はそんな走り方はしていないので
二桁には及ばないが、購入当初のリッター2,3kmという状況よりは遥かに改善されている。
給油を終えた後は家からほど近いオートバックスへ。
電装部品を買い込み週末にちょいと作業を計画中。
オートバックスを後にして今度は近所のスーパーへ。
昼食を購入し帰還。
駐車場に止めて昼食に部品と工具を両手に持って家へと戻る。
家で出来る作業は先にやっておこうという算段で・・・・
出勤前に洗濯物を干してお馴染みケンメリの露払いに。
ボディカバーは日差しをモロに受けてほとんど乾いており、日陰部分のリヤ下回りに若干居水滴があったくらい。
カバーを丸めてトランクへ。
エンジンは一撃でかかり、調子は上々。
しかし燃料計がEラインを指しており給油の必要性を伝えていた。
まずは腹ごしらえとスタンドへ向かう。
いつも行くセルフスタンドへ、ちょっと違う道を使いながら到着。
給油を終えて計算してみると、270.5km走行に対して給油量が44.27リッターなので・・・
リッター辺り6.1kmをマーク。
以前まではリッター5km行けば御の字だったのだが、少しずつ燃費が良くなっている。
(あるいは運転の仕方や道路状況がよかったか)
今のエンジンを組んでもらって最初に慣らしで高速を走った際は回転数を一定に保って延々と走ったおかげでリッター13kmくらいをマークしたが、流石に普段はそんな走り方はしていないので
二桁には及ばないが、購入当初のリッター2,3kmという状況よりは遥かに改善されている。
給油を終えた後は家からほど近いオートバックスへ。
電装部品を買い込み週末にちょいと作業を計画中。
オートバックスを後にして今度は近所のスーパーへ。
昼食を購入し帰還。
駐車場に止めて昼食に部品と工具を両手に持って家へと戻る。
家で出来る作業は先にやっておこうという算段で・・・・