うだるような暑さの中で迎えた決勝。
気温はパドックの温度計で午前中で既に34℃を指しています。
予選は前述のように最悪・・・
「慎重に消極的になり過ぎる」悪い癖が出てしまいました。
でもワタクシの場合、決勝の方がタイムは出ますし、
「スタートとオープニングラップで2~3台抜いてバトルに持ち込めれば
シングルフィニッシュも可能なんじゃ?」
と「ウルトラポジティブシンキング」
決勝までのインターバルには出来る限り水分補給とエネルギー補給。
体力と集中力が勝負の15周です。
水飲んで、お茶飲んで、バナナ食べて、栄養ドリンク飲んで、
リンゴを一個丸かじりで、お腹いっぱい(アホ)
暑さ対策は例の「クールダウンベスト」+ヒエピタでバッチリです。
10時50分オンタイムで15番グリッドへ・・・
レッドシグナルの後、ブラックアウトでスタート!!
マズマズのスタートで64号車の前へ・・・
1コーナー37号車のインを狙うもパッシングには至らず・・・
1周目、目の前では33号車、37号車、25号車が三つ巴の争い。
その後を追走して14位でコントロールライン通過。
第1ヘアピン、25号車がアンダーステアでアウトへはらみ37号車がインへ。
14号車も25号車のインを突き
続くダンロップコーナーでアウトからこれをパス!
この段階で13位まで浮上!
37号車の追撃し第2ヘアピンへ・・・
ブレーキング、シフトダウン、ターンイン、
と次ぎの瞬間!
ドカン!!!
車体後部に大きな衝撃を受けハーフスピン!!
2ヘアピンの頂点付近にノーズをイン側にしてストップしてしまいました。
後続の車輌は14号車イン側をすり抜けて行きます。
パスした25号車がポジションを挽回しようと
2ヘアピンのイン側に飛び込んできての接触でした。
(完全に視界から消えていたのでベストラインで進入しました)
即座に状況を把握・・・・
最後尾!!(゜Д゜;;)
しかもエンジンも停止しています!!
すかさずキーをひねるものの・・・・
「キュルルルルル・・・」「キュルルルル・・・・」
セルだけが虚しく回りエンジンは息を吹き返してはくれません!!
2ヘアピンで立ち往生してしまった14号車。
一体、どうなってしまうのかーーー!?
後半に続くーーー!!(お約束)
気温はパドックの温度計で午前中で既に34℃を指しています。
予選は前述のように最悪・・・
「慎重に消極的になり過ぎる」悪い癖が出てしまいました。
でもワタクシの場合、決勝の方がタイムは出ますし、
「スタートとオープニングラップで2~3台抜いてバトルに持ち込めれば
シングルフィニッシュも可能なんじゃ?」
と「ウルトラポジティブシンキング」
決勝までのインターバルには出来る限り水分補給とエネルギー補給。
体力と集中力が勝負の15周です。
水飲んで、お茶飲んで、バナナ食べて、栄養ドリンク飲んで、
リンゴを一個丸かじりで、お腹いっぱい(アホ)
暑さ対策は例の「クールダウンベスト」+ヒエピタでバッチリです。
10時50分オンタイムで15番グリッドへ・・・
レッドシグナルの後、ブラックアウトでスタート!!
マズマズのスタートで64号車の前へ・・・
1コーナー37号車のインを狙うもパッシングには至らず・・・
1周目、目の前では33号車、37号車、25号車が三つ巴の争い。
その後を追走して14位でコントロールライン通過。
第1ヘアピン、25号車がアンダーステアでアウトへはらみ37号車がインへ。
14号車も25号車のインを突き
続くダンロップコーナーでアウトからこれをパス!
この段階で13位まで浮上!
37号車の追撃し第2ヘアピンへ・・・
ブレーキング、シフトダウン、ターンイン、
と次ぎの瞬間!
ドカン!!!
車体後部に大きな衝撃を受けハーフスピン!!
2ヘアピンの頂点付近にノーズをイン側にしてストップしてしまいました。
後続の車輌は14号車イン側をすり抜けて行きます。
パスした25号車がポジションを挽回しようと
2ヘアピンのイン側に飛び込んできての接触でした。
(完全に視界から消えていたのでベストラインで進入しました)
即座に状況を把握・・・・
最後尾!!(゜Д゜;;)
しかもエンジンも停止しています!!
すかさずキーをひねるものの・・・・
「キュルルルルル・・・」「キュルルルル・・・・」
セルだけが虚しく回りエンジンは息を吹き返してはくれません!!
2ヘアピンで立ち往生してしまった14号車。
一体、どうなってしまうのかーーー!?
後半に続くーーー!!(お約束)