一ヶ月ほど前から気になっていたミラクラちゃんの
車体下からの「ブスブス」という音。
「こりゃ排気漏れだなぁ」と感じながらも放置しておりましたが
ようやく重い腰を上げ本日修理に取り掛かりました。
ジャッキアップして見てみると
タイコとパイプの接合部付近に
5ミリほどの穴が開いているのを発見。
工場から半自動溶接機のトーチを伸ばして穴を溶接で塞ぎます。
でもこれがけっこう難しい。
マフラーはもともと非常に薄いうえ腐食で更に薄くなっており
簡単に溶接ビートが貫通してしまいます。
出力を絞り「パチ、パチ」と点付け。
丸めたハナクソをなすり付ける感じです。
(例えが下品ですいません)
とりあえず穴は塞がりましたが
何れまた違う場所から漏れてきそうな痛みが進んだマフラー。
中古のマフラー探さなくちゃいけないなぁ
車体下からの「ブスブス」という音。

「こりゃ排気漏れだなぁ」と感じながらも放置しておりましたが
ようやく重い腰を上げ本日修理に取り掛かりました。
ジャッキアップして見てみると
タイコとパイプの接合部付近に
5ミリほどの穴が開いているのを発見。
工場から半自動溶接機のトーチを伸ばして穴を溶接で塞ぎます。
でもこれがけっこう難しい。

マフラーはもともと非常に薄いうえ腐食で更に薄くなっており
簡単に溶接ビートが貫通してしまいます。
出力を絞り「パチ、パチ」と点付け。
丸めたハナクソをなすり付ける感じです。
(例えが下品ですいません)

とりあえず穴は塞がりましたが
何れまた違う場所から漏れてきそうな痛みが進んだマフラー。
中古のマフラー探さなくちゃいけないなぁ
