新年度がスタートしました。
モニターは天井へ。
なので三又の分岐を買いました。
ウマに載せて下回りを高圧洗浄機で綺麗にして
テスター屋さんではリヤのフットブレーキの効きが弱いとの指摘。
↑は先日のイベントで
が、良くも悪くも相変わらずでございます。
バスの方に新たにバックモニターを取り付けました。
ドラレコのリヤカメラで大まかに後方は確認出来たのですが
やはりバックする時にサイドミラーに映らない部分は全く見えませんでしたので
イベントシーズンに入る前に取り付けをと思いました。
モニターは天井へ。
これは問題なかったのですが
カメラの取り付けには苦労。
とりあえず今は暫定でリヤハッチの上部に。
後でまた改良です。
あと電源も取り付けに苦労しました。
シガーソケットで電源を取る作りなのですが
シガーソケットは既に塞がってます。
なので三又の分岐を買いました。
が、これも取り付け位置に苦労。
ガレージにあったステーを加工して
サイドブレーキのレバーの金具に共じめ。
有り合わせで作った割にはいい感じに出来ました。
お次はアルトです。
はや、4度目の車検が迫って来ました。
ウマに載せて下回りを高圧洗浄機で綺麗にして
シャシーブラックを吹き付けしながら点検を。
特に問題なさそうです。
オイル漏れは皆無。
ゴムブーツの破れやグリスの飛び散りも見られません。
前回、レカロシートの「シートレールの強度計算書が無いのでダメ」との事でしたので
今回は最初から諦めて純正に戻して行きました。
テスター屋さんではリヤのフットブレーキの効きが弱いとの指摘。
でもこれはじわーって踏めば良いみたいでしたので
本番もそれでクリア。
でも後で点検とエア抜きですね。
今まではそんなことありませんでしたから。
フロントのパッドとディスクローターを夏頃に新調しようと思うので
そん時に一緒にですね。
でもシートの件はがてんが行きません。
最初はよかったのにダメになるってなんなんでしょう?
Youtubeでもいつも見ている車イジリ系の方が
同じ目にあって車検落とされていました。
買った時からレカロが付いていて前回の車検ではOKだったのに
今回はダメだったと言う話しで。
結局、中古の純正シートを買って通したとのこと。
次、シートを買う時はレールの強度計算書は必ず取得しとかないと行けませんね。
そんなこんなで春のまったりな休日は終わり
来週からはイベント出店が続きます。
はてさて今シーズンはいかに?
↑は先日のイベントで
担当者様に頂きました。
嬉しいー。
ではまた次の更新にて〜
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