ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

TRAよりリリースが・・・・

2005年12月27日 | レースレポート、レースサポート

ホワイトにも程があるクリスマスでした┐( ̄ヘ ̄)┌

昨日《TRA》トヨタカーズ・レース・アソシエーションより
ダイレクトメールが届きました。(↑英語使えよ^^;)
内容は2006年から始まる新ヴィッツレースの案内。
ウェブサイトでは既に発表されていますが
これは今年度ヴィッツレースに参加したエントラント向けの
より詳しい内容のもの。
競技規定案と車両規定案。まだどちらも(案)ですが
かなり細部まで知る事が出来ます。
(正式発表は2月上旬予定)

競技規定は、ほぼ旧シリーズの内容と同じ。
ただ、参加が許されなかったシリーズチャンピオンを
獲得したドライバーもポイント制限を受けるものの
参加が可能に(参加台数確保の為か?)

車両規定はベース車両変更と共に大幅に変わる見込み・・・
エンジンはTRD封印のもののみ可。
と言う事はTRDレーシングじゃないと参加出来ず。
(中古ベースではNGってことですね)
今まで自由だったLSDや追加のメーターも
TRD製のみ可
ボディ補強もNG、エンブレムも外しちゃダメ。
プラグまで指定される細かさです。

自由にチョイス可能なパーツは
タイヤ、ホイールのメーカー、オイル類、ブレーキパット
それからシート位になりますなぁ・・・

セッティングの肝は軽量化と足回り。
それからLSD辺りでしょうかねぇ・・・・

来年は不参加と言いながら未練タラタラ(笑)
細かいところまで熟読しているミグさんでした。

なお資料請求はTRAさんまで。
℡ 0465-80-3883


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヲタクレーサー! (わたなべ)
2005-12-27 03:51:30
・・・は、以前却下されました(笑)

細かくする事で、参加コストを下げようって感じですね。

レースで一番お金のかかるエンジンを封印するアイディアは良いと思います。

これでボディも不可なら完璧かも?(^-^)

そう考えれば車両代の高くは無いと思いますが・・・どうなんでしょうねA^-^;)
返信する
買い替え( ノ゜Д゜)ヨッ! (ちゅけ)
2005-12-27 13:32:23
VITZではなく、マーチに乗り換えなんてどうです?(* ̄▽ ̄*)ノ"
返信する
ワタナベさん (みぐ)
2005-12-27 18:12:43
そうですね~一度作ってしまえば

後は安くレースが出来るかも・・・

(300諭吉は行きそうですが)

でも、間隙を突いてチューンするのが

レース屋さん。さてどうなる?
返信する
ちゅけさん (みぐ)
2005-12-27 18:15:24
マーチの形も好きですよ~

ただ、マーチはN1なのでナンバーが取れません。それからシリーズが東日本地区転戦になるので費用的に難しいです^^;
返信する
鳥でなく烏でし(T_T) (闇夜の烏)
2005-12-30 21:29:40
ヴィッツに並ぶ候補にパッソ\の姉妹車ブーンの今度出るX4も予\定(コレも何時になるのやら)
もし買うならX2になるかもでしが(^。^;)
返信する
m(*_ _)m モウシワケゴザイマセン。 (みぐ)
2005-12-31 00:27:24
カラスさんですね^^;

よーく見たら一本少ないでした。

ブーンクロスフォー、噂はかなり前から

出てますが・・・

ヴィッツレース最終戦の際となりの

テクニカルコースでダイハツチャレンジカップジムカーナをやっていました。

ストーリアあんなに沢山観たの

初めてでしたよ。
返信する

コメントを投稿