ときどき
ホームページ用にと古いフィルムを少しずつ
スキャン、整理しています。
出てきたのは1992年の「JSPC」
全日本スポーツプロトタイプカー選手権
SUGOラウンドの時の画像。
(色合いがイマイチでスイマセン)
写っているのは《エッソトヨタ92C-V》
ドライバーは往年の名ドライバー関谷正徳選手。
いや~今見てもカッコイイです。
(整理がついたらHPにもアップ予定です)
スポーツプロトタイプカー(グループCカー)
は御覧の様なクローズドボディの2座席の純レーシングカー。
エンジンの規定は無く「自由!」
リストラクターなんかも無くて、あるのは燃料の使用量。
ロータリーからターボ、NAの12気筒まで、
色んなメーカーが参戦して凌ぎを削った、
魅力溢れるカテゴリーでした。...( = =) トオイメ
(このトヨタは3.2リッターV8ツインターボ。
最高出力は約1000馬力とも。最高速は400キロオーバー!)
その後FIAによりエンジンがNA3500ccに限定となり衰退・・・
ことしから全日本タイトルが掛けられた
耐久レースシリーズが復活します。
開幕は5月のSUGO楽しみ~
参加出来るのはルマンなどで走るオープンプロトタイプカーなど。
ザイテック、クラージュ、アストンマーチン
フェラーリ、ポルシェ・・・・
今年は自分のレース以外にも観戦に忙しい年になりそうです
ホームページ用にと古いフィルムを少しずつ
スキャン、整理しています。
出てきたのは1992年の「JSPC」
全日本スポーツプロトタイプカー選手権
SUGOラウンドの時の画像。
(色合いがイマイチでスイマセン)
写っているのは《エッソトヨタ92C-V》
ドライバーは往年の名ドライバー関谷正徳選手。
いや~今見てもカッコイイです。
(整理がついたらHPにもアップ予定です)
スポーツプロトタイプカー(グループCカー)
は御覧の様なクローズドボディの2座席の純レーシングカー。
エンジンの規定は無く「自由!」
リストラクターなんかも無くて、あるのは燃料の使用量。
ロータリーからターボ、NAの12気筒まで、
色んなメーカーが参戦して凌ぎを削った、
魅力溢れるカテゴリーでした。...( = =) トオイメ
(このトヨタは3.2リッターV8ツインターボ。
最高出力は約1000馬力とも。最高速は400キロオーバー!)
その後FIAによりエンジンがNA3500ccに限定となり衰退・・・
ことしから全日本タイトルが掛けられた
耐久レースシリーズが復活します。
開幕は5月のSUGO楽しみ~
参加出来るのはルマンなどで走るオープンプロトタイプカーなど。
ザイテック、クラージュ、アストンマーチン
フェラーリ、ポルシェ・・・・
今年は自分のレース以外にも観戦に忙しい年になりそうです
いつかは絶対に!
と思います(^▽^;ゞ
最近ニートと呼ばれる若者達は目標を見失って
いるのでしょうね…
自分もいつかは純レーシングカーを
ドライブ出来たらな~d(_・)