(青いベンチはひっそりユウナの樹木とそこにある!)
戦争の修羅、地獄を越えて、戦後の日本を辛らつに見据えたのですね。加藤さんが沖縄で講演をしたことがあっただろうか?何かと気になった加藤 典洋の『敗戦後論』です。高橋哲哉が批判したということは興味深い。英文学や演劇の研究で名前が通った研究者だ。以下、ネットで読める論文です。参考に!
★『敗戦後論』とポストモダニズム←←←
ha1.seikyou.ne.jp/home/jiro/paper6.html
加藤典洋「敗戦後論」(『群像』95年1月号) 1) は、その発表直後以来、多方面からさまざまな批判にさらされた。そのなかでも高橋哲哉 2) がその批判の急先鋒といえるだろうが、それは抽象的な「正しさ」の視点からの批判(あらかじめ立てられた「正しさ」を現実 ...
★加藤典洋著『敗戦後論』=戦争の加害者ではなく、犠牲者としての意識を ...
ausnichts.hatenablog.com/entry/2016/01/28/193800
2016/01/28 - 今から20年前、ちょうど戦後50年という節目に発表された「敗戦後論」に、その後の批判に答えた「戦後後論」「語り口の ... 敗戦後論 (ちくま学芸文庫) 作者: 加藤典洋 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2015/07/08 メディア: 文庫 この商品を ...
★Title <ナショナリズム>と<ナショナルなもの>のあいだ : 加藤 典洋「敗戦後論 ...
https://hermes-ir.lib.hit-u.ac.jp/rs/bitstream/10086/5649/1/kenkyu0260100010.pdf
小屋敷琢己 著 - 2001
それゆえ1995年以来の加藤典洋「敗戦後論」をめぐる論争においても,戦後. 日本において「ナショナリズム」をどのように考えるのかという困難な課題が. 背後に横たわっている。それは加藤典洋だけの問題ではないし,加藤をナショ .... われわれが,それぞれの家族.
戦争の修羅、地獄を越えて、戦後の日本を辛らつに見据えたのですね。加藤さんが沖縄で講演をしたことがあっただろうか?何かと気になった加藤 典洋の『敗戦後論』です。高橋哲哉が批判したということは興味深い。英文学や演劇の研究で名前が通った研究者だ。以下、ネットで読める論文です。参考に!
★『敗戦後論』とポストモダニズム←←←
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加藤典洋「敗戦後論」(『群像』95年1月号) 1) は、その発表直後以来、多方面からさまざまな批判にさらされた。そのなかでも高橋哲哉 2) がその批判の急先鋒といえるだろうが、それは抽象的な「正しさ」の視点からの批判(あらかじめ立てられた「正しさ」を現実 ...
★加藤典洋著『敗戦後論』=戦争の加害者ではなく、犠牲者としての意識を ...
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2016/01/28 - 今から20年前、ちょうど戦後50年という節目に発表された「敗戦後論」に、その後の批判に答えた「戦後後論」「語り口の ... 敗戦後論 (ちくま学芸文庫) 作者: 加藤典洋 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2015/07/08 メディア: 文庫 この商品を ...
★Title <ナショナリズム>と<ナショナルなもの>のあいだ : 加藤 典洋「敗戦後論 ...
https://hermes-ir.lib.hit-u.ac.jp/rs/bitstream/10086/5649/1/kenkyu0260100010.pdf
小屋敷琢己 著 - 2001
それゆえ1995年以来の加藤典洋「敗戦後論」をめぐる論争においても,戦後. 日本において「ナショナリズム」をどのように考えるのかという困難な課題が. 背後に横たわっている。それは加藤典洋だけの問題ではないし,加藤をナショ .... われわれが,それぞれの家族.