通勤ライドは、朝のうちは比較的路面が固まっており縦溝以外は走りやすい状態だが、帰宅時には溶けかけた表面がグズグズと崩れやすい状態になっており、スパイクタイヤでもグリップせずに空回りしてしまうことがある。自動車が作った轍にこのグズグズの表面が加わるとスパイク自転車には恐怖の路面となる。簡単に前輪と後輪が反対方向に流されて転倒してしまう。
明日は気温が上がるらしいので、ますます走りにくくなる。
帰宅してから三本ローラーで20minメディオを1本。
前半は234W平均、後半は232W平均。
やはり昨日の固定ローラーと違って、三本ローラー独特の辛さがある。
しかし、固定ローラーと違うところは、負荷が低いために辛くてもなんとか出力を維持できてしまうところにある。つまり、「もうだめ・・・」とあきらめることができずに続けられるのが辛い。(笑)
グズグズ気味の路面は走行抵抗が大きいので上り坂は特にキツイ。
いつも登る坂は、夏でも冬でもいつも辛い。いくらトレーニングを積んでも楽になった気がしない。(笑)
明日は気温が上がるらしいので、ますます走りにくくなる。
帰宅してから三本ローラーで20minメディオを1本。
前半は234W平均、後半は232W平均。
やはり昨日の固定ローラーと違って、三本ローラー独特の辛さがある。
しかし、固定ローラーと違うところは、負荷が低いために辛くてもなんとか出力を維持できてしまうところにある。つまり、「もうだめ・・・」とあきらめることができずに続けられるのが辛い。(笑)
グズグズ気味の路面は走行抵抗が大きいので上り坂は特にキツイ。
いつも登る坂は、夏でも冬でもいつも辛い。いくらトレーニングを積んでも楽になった気がしない。(笑)