新潟日報モアによれば、佐渡市東京事務所が入館している東京原宿にある“新潟館ネスパス″の2015年の販売額が6億2308万円で、1997年の開設以来最高だったとの記事。入館者数も過去2番目に多い107万851人だった。9月の入館者1千万人達成を記念したキャンペーンやセールなどが効果を上げたとの記事が載っています。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20160120229964.html
フォーラム等でネスパスを訪れると、1階の店舗はいつも人がいっぱい。
表参道通りには、高級な店店がたくさん並んでいる中で、新潟館ネスパスは、一般市民に手の届く食べ物等が主体。お客さんは、ホッとして店に足を運ぶのではないでしょうか。
新潟館ネスパス ホームヘージ
http://www2.nico.or.jp/nespace/
アンテナショップとしての機能を存分に発揮している。更なる発展を期待します。