今、職場は、リモートワーク体制のフリーアドレスに移行する過渡期なので、ちょっと面倒くさい。
今までの自分の席は消滅したが、まだ本当のフリーアドレス席ができていない。
本当のフリーアドレス席があれば、個人用のロッカーも設置されるのだが、それがなく、他部署に仮設置されたフリーアドレス席を使って借りているのである。
本来の自分の仕事道具は、ダンボール箱に梱包されて、今後の行き先へ向かっているところだ。
しかし、今も仕事はしているのだから、仕事道具が無いと困るのだ。
そういうのを、いちいち自宅から持っていかないとけないし、仕事途中の書類や物品なども、机の引き出しなどがないので、毎度持ち帰ったりして、職場に行くときはまた持っていかないとけないのである。
それから、とても不便を感じているのは、履物だ。
今までは、靴やスニーカーを履いて行ったら、机の下においてあるサンダルに履き替えて仕事をしていた。
でも、今は履物を置く場所がないので、通勤で履いている靴を1日中履いたまま仕事をしているのである。
足が窮屈だし、蒸れて臭くなったりするのではないかと感じる。
これも本当のフリーアドレスのレイアウトが終わったら、置き場所などが確保されるのか不明である。
話によれば、そういうものはないらしい。個人の小さなロッカーしかないとすると、そこに袋かなんかに履物を入れておいて、履き替えるしかないのだろうか?
また、今は仮の席なので、カバンを収納する場所もなく、床の上に丸出しで置いている。
落ち着いて昼ご飯を食べることもできない。
今までは、パーテーションで区切られた自席のパソコンでyou tubeなどを見ながらお弁当を食べていたのだが、今はそのような個人空間的なものではなくなって、テーブルの上にパソコンが載っているだけなので、なんか落ち着かない。
それで、外食をしに行ったが、なんとランチが値上がりしていて、最近は1500円くらい出さないとランチセットが食べられなくなったようだ。
こんな事をしていたら破産してしまうので、やはり出社はせずに、在宅でチマチマと仕事をすることになるのかなあと思う。