★昨年末から、ツイッターを始めたのだが、そのころに比べて非常に一般的になったし、バイク関連でもツイッターをやっているところが多くなってきた。
NPO法人The Good Times で公式ツイッターも持っている。
ただ、システムと言うものは、それを使う方のスタンスで、その効果は左右されるので、
これから使おうとされている方も、今現在使っている方も、どのようなコンセプトで、何を狙っているのかを明確に持ってやるべきだろう。
NPO法人The Good Times は、小なりといえども法人であるから、おのずからその品格と『高質なイメージ創造』に繋がることがMUSTなのである。
★具体的には、NPOの会員さんのツイッターは、
現在55名の方をtheーgood-timesというlistでフォローしていてる。
このつぶやきの中から、選んで、『リツイート』しているのが、これである。
これをご覧になればお分かりのように、リツイートしたものは、殆ど他の方がさらに『リツイート』されているのである。
少なくとも86000人以上の方にその情報は送られて、多いものは現在でも9万人の人たちに情報発信されているのである。
その数もさることながら、『つぶやきの質』が勝負なのである。
同時に、公式ツイッターとしての品格こそが、それ以上に求められるのである。
★ごくごく、最近では、東京のTRカンパニーさんが始められた。
ブログで知ったのだが、こんな風に書かれている。
『訳も解らず始めちゃいました』
ホントにツイッターは簡単なようで、難しいと思う。
私も1カ月は何のことか訳も解らずに、放っておいた。
歳が明けて、やっと解った気分になったが、実際に今のように動きだしたのは、5月からのことである。
今上手く繋がっているなと思うのは、三木の人たちで、今回 #e_miki などと言うハッシュタグも造って動き出している。
個別で上手に展開されているのは、ダントツで『雷神マッハ』さんである。
ひょこむのブログとの連携も見事だし、今回は商売で月木さんと繋がったりしている。
★Kawasaki_JPN も公式ツイッターをお持ちだなのだが、少々本音で言わせてもらうと、
ちょっと中途半端になっているので、このあたりでコンセプトを見直されたらと思ったりしている。
●情報発信力としてのフォロワーの数は、雷神マッハさんより少ないし、
●リツイートされる『つぶやき』が少ないと言うことが一番問題だと思う。
●極端に言うとつぶやきに魅力がなく且公式ツイッターとしての品格に問題がある。
●Kawasaki のことだから、『リツイート』して応援したいのだが、どうも今のレベルでは、『リツイートする』気持ちになれないのである。
ちなみに、下のつぶやきは、『リツイート』してみたのだが、
『Kawasaki モーターサイクルの聖地(日本生産工場)兵庫県にある明石工場が、9/25に70周年を迎えました。
1940年に川崎航空機工業の工場として誕生し、太平洋戦争時の空爆を受けながらも、現在の川崎重工業 主力工場の一つとして70年めを越えました。
Twitterブログパーツ
NPO法人The Good Times で公式ツイッターも持っている。
ただ、システムと言うものは、それを使う方のスタンスで、その効果は左右されるので、
これから使おうとされている方も、今現在使っている方も、どのようなコンセプトで、何を狙っているのかを明確に持ってやるべきだろう。
NPO法人The Good Times は、小なりといえども法人であるから、おのずからその品格と『高質なイメージ創造』に繋がることがMUSTなのである。
★具体的には、NPOの会員さんのツイッターは、
現在55名の方をtheーgood-timesというlistでフォローしていてる。
このつぶやきの中から、選んで、『リツイート』しているのが、これである。
これをご覧になればお分かりのように、リツイートしたものは、殆ど他の方がさらに『リツイート』されているのである。
少なくとも86000人以上の方にその情報は送られて、多いものは現在でも9万人の人たちに情報発信されているのである。
その数もさることながら、『つぶやきの質』が勝負なのである。
同時に、公式ツイッターとしての品格こそが、それ以上に求められるのである。
★ごくごく、最近では、東京のTRカンパニーさんが始められた。
ブログで知ったのだが、こんな風に書かれている。
『訳も解らず始めちゃいました』
ホントにツイッターは簡単なようで、難しいと思う。
私も1カ月は何のことか訳も解らずに、放っておいた。
歳が明けて、やっと解った気分になったが、実際に今のように動きだしたのは、5月からのことである。
今上手く繋がっているなと思うのは、三木の人たちで、今回 #e_miki などと言うハッシュタグも造って動き出している。
個別で上手に展開されているのは、ダントツで『雷神マッハ』さんである。
ひょこむのブログとの連携も見事だし、今回は商売で月木さんと繋がったりしている。
★Kawasaki_JPN も公式ツイッターをお持ちだなのだが、少々本音で言わせてもらうと、
ちょっと中途半端になっているので、このあたりでコンセプトを見直されたらと思ったりしている。
●情報発信力としてのフォロワーの数は、雷神マッハさんより少ないし、
●リツイートされる『つぶやき』が少ないと言うことが一番問題だと思う。
●極端に言うとつぶやきに魅力がなく且公式ツイッターとしての品格に問題がある。
●Kawasaki のことだから、『リツイート』して応援したいのだが、どうも今のレベルでは、『リツイートする』気持ちになれないのである。
ちなみに、下のつぶやきは、『リツイート』してみたのだが、
『Kawasaki モーターサイクルの聖地(日本生産工場)兵庫県にある明石工場が、9/25に70周年を迎えました。
1940年に川崎航空機工業の工場として誕生し、太平洋戦争時の空爆を受けながらも、現在の川崎重工業 主力工場の一つとして70年めを越えました。
Twitterブログパーツ