先日、休みの日に阪急伊丹線に行きました
阪急最後の3100系3150Fが引退が近づいているということで記念ヘッドマークを付けて走ってるので、
撮れる時にと、天気はぱっとしませんでしたが撮りに行きました
3100系3150F、普通塚口行き、『おつかれさま3100』HM付き
今回は塚口駅の急カーブで撮りました、まあ伊丹線の特徴の一つですからね
それにしても3100系最初の車両になる3150Fが最後まで残るのも変なもんですね…
まあ後期車は行き先方向幕等の工事されなかったのが、引退を早めたのでしょうけど
3100系3100F、普通伊丹行き、『惜別3100』HM付き
伊丹側は微妙にヘッドマークが違うので、塚口駅から出て踏切からも撮影しました
3000系3062F、普通塚口行き
ちなみにこの日の伊丹線運用の片割れは3062Fでした
ふと思ったけど3000系も箕面線から消え、残るは今津北線と伊丹線だけになりましたが、
最後に残るのは伊丹線になるのかな…伊丹線が神宝線最後の楽園のようになってますね
以上です
阪急最後の3100系3150Fが引退が近づいているということで記念ヘッドマークを付けて走ってるので、
撮れる時にと、天気はぱっとしませんでしたが撮りに行きました
3100系3150F、普通塚口行き、『おつかれさま3100』HM付き
今回は塚口駅の急カーブで撮りました、まあ伊丹線の特徴の一つですからね
それにしても3100系最初の車両になる3150Fが最後まで残るのも変なもんですね…
まあ後期車は行き先方向幕等の工事されなかったのが、引退を早めたのでしょうけど
3100系3100F、普通伊丹行き、『惜別3100』HM付き
伊丹側は微妙にヘッドマークが違うので、塚口駅から出て踏切からも撮影しました
3000系3062F、普通塚口行き
ちなみにこの日の伊丹線運用の片割れは3062Fでした
ふと思ったけど3000系も箕面線から消え、残るは今津北線と伊丹線だけになりましたが、
最後に残るのは伊丹線になるのかな…伊丹線が神宝線最後の楽園のようになってますね
以上です