昨日、今日と『サロンカーなにわ』を用いた団体列車が和歌山~新宮間で運転されました
昨日が和歌山から新宮へ、今日は新宮から和歌山へとの運転です
昨日は仕事だったですが、今日は休みだったので撮影に行きました
ただあまり南に下るのも気が進まなかったので、比較的和歌山に近い紀伊宮原~藤並間の有田川の橋梁で撮ることにしました
DD51-1191牽引、ジョイフルトレイン『サロンカーなにわ』5両
今回の団体列車での復路は『サロンカーくろしお』のヘッドマークが付けられました
(ちなみに往路は『サロンカー那智』のようです)
最近の団臨では往路復路と違うヘッドマークを付けることが多いです、
そうなると両方狙い所ですが…なかなか難しいですね
また以前あった紀勢本線の団臨ではDD51重連の大サロ7両フル編成でしたが、
今回は釜1両客車5両の控えめな編成でした、それが微妙に残念ですね
283系HB601編成、特急『くろしお22号』
途中で撮った特急くろしおです、大サロ通過時は曇りましたがこの時は比較的良い天気でした
この時は大サロも期待してましたが…なかなか上手くいかないですね
以上です
昨日が和歌山から新宮へ、今日は新宮から和歌山へとの運転です
昨日は仕事だったですが、今日は休みだったので撮影に行きました
ただあまり南に下るのも気が進まなかったので、比較的和歌山に近い紀伊宮原~藤並間の有田川の橋梁で撮ることにしました
DD51-1191牽引、ジョイフルトレイン『サロンカーなにわ』5両
今回の団体列車での復路は『サロンカーくろしお』のヘッドマークが付けられました
(ちなみに往路は『サロンカー那智』のようです)
最近の団臨では往路復路と違うヘッドマークを付けることが多いです、
そうなると両方狙い所ですが…なかなか難しいですね
また以前あった紀勢本線の団臨ではDD51重連の大サロ7両フル編成でしたが、
今回は釜1両客車5両の控えめな編成でした、それが微妙に残念ですね
283系HB601編成、特急『くろしお22号』
途中で撮った特急くろしおです、大サロ通過時は曇りましたがこの時は比較的良い天気でした
この時は大サロも期待してましたが…なかなか上手くいかないですね
以上です