今日、117系を用いた集約臨があったので撮影に行きました
今回は神戸方面から奈良方面への運転でした、状況によっては追っかけ気味に撮ろうかとか考えてましたが、
ただようやく梅雨本番といったところで、悪天候だったので駅撮りですましました
運転ルートが環状線を通って奈良方面に向かうようだったので、今宮駅で撮りました
117系T1編成、団体
国鉄色T1編成6両での運転でした、117系が環状線を通るのもなかなか無い気がしますね
出来れば他に場所でも撮ってみたかったところですが、天気が不安定でこの場では雨は止みましたが、
またすぐに降ったりしたので今回はここだけで済ましました
そういえばJR西日本の新しい団体列車が発表されましたね
以前に庶民的、リーズナブルな列車を検討しているとの事だったので期待してましたが、
まさかの117系改造の団体列車との事でした、今このタイミングで117系種車とは…
2020年には運転開始らしいのでその後何年使うんだ?って感じですね
また117系ベースと言うことは、直流区間限定になるので北陸や山陰非電化へは行けないと…
まあ北陸は2022年に三セク化されるので仕方ないにしても非電化は残念な気も
あとタイミング的にもしかしてこいつが大サロの後継だったりするのだろうかな?
大サロもそう長くなさそうですしね、ちょうどいい後釜になりそうな感じが
今回は神戸方面から奈良方面への運転でした、状況によっては追っかけ気味に撮ろうかとか考えてましたが、
ただようやく梅雨本番といったところで、悪天候だったので駅撮りですましました
運転ルートが環状線を通って奈良方面に向かうようだったので、今宮駅で撮りました
117系T1編成、団体
国鉄色T1編成6両での運転でした、117系が環状線を通るのもなかなか無い気がしますね
出来れば他に場所でも撮ってみたかったところですが、天気が不安定でこの場では雨は止みましたが、
またすぐに降ったりしたので今回はここだけで済ましました
そういえばJR西日本の新しい団体列車が発表されましたね
以前に庶民的、リーズナブルな列車を検討しているとの事だったので期待してましたが、
まさかの117系改造の団体列車との事でした、今このタイミングで117系種車とは…
2020年には運転開始らしいのでその後何年使うんだ?って感じですね
また117系ベースと言うことは、直流区間限定になるので北陸や山陰非電化へは行けないと…
まあ北陸は2022年に三セク化されるので仕方ないにしても非電化は残念な気も
あとタイミング的にもしかしてこいつが大サロの後継だったりするのだろうかな?
大サロもそう長くなさそうですしね、ちょうどいい後釜になりそうな感じが