先日、休みの日に阪急伊丹線に寄り道しました
伊丹線に配属になった6008Fをまだ撮ってなかったので、撮っておきました

6008F、普通塚口行き
阪急宝塚線で8連車でしたが、4連化されて伊丹線にやってきました
個人的には6008Fが伊丹線行きはちょっと疑問がありましたね…
6008Fは宝塚線の10連通勤特急の予備車だったので、
それよりも日生対応でも通特編成でもない6000系の方が適任かと思っていたのですけどね

6008F、普通伊丹行き。3054F、普通塚口行き
この日の相方は最後の3000系の3054Fでした
6008Fの投入で3062Fが廃車となり、残り1編成だけとなりました
3000系は能勢電にもいないので、この3054Fが正真正銘最後の3000系になりますね…
少し前までは支線に結構いたのですが、もうここまできましたか
はたして最後の3000系はいつまではしるのでしょうかね?
昭和平成をこえて令和まで残るのかな
伊丹線に配属になった6008Fをまだ撮ってなかったので、撮っておきました

6008F、普通塚口行き
阪急宝塚線で8連車でしたが、4連化されて伊丹線にやってきました
個人的には6008Fが伊丹線行きはちょっと疑問がありましたね…
6008Fは宝塚線の10連通勤特急の予備車だったので、
それよりも日生対応でも通特編成でもない6000系の方が適任かと思っていたのですけどね

6008F、普通伊丹行き。3054F、普通塚口行き
この日の相方は最後の3000系の3054Fでした
6008Fの投入で3062Fが廃車となり、残り1編成だけとなりました
3000系は能勢電にもいないので、この3054Fが正真正銘最後の3000系になりますね…
少し前までは支線に結構いたのですが、もうここまできましたか
はたして最後の3000系はいつまではしるのでしょうかね?
昭和平成をこえて令和まで残るのかな