昨日、阪急箕面線の日中の運用が最古残5100系のコンビ、5132Fと5134Fだったので、
定番の牧落~桜井間のストレートで箕面山バックでの並びを狙いました
5132F、箕面行き、ちいかわHM付き。5134F、石橋阪大前行き、ちいかわHM付き
箕面線で全編成にちいかわヘッドマークが付いてから、8000系コンビの牧落ストレートでの離合を撮ってから、
次は5100系コンビの離合が撮りたいと思っていたので、チャンスを伺っていましたが、
この日に休みで天気もまずまずだったので狙いました、何度か離合していく内にようやく牧落寄りで並んでくれました
まあちょっとシャッター押すのが遅めだったりと、ヤラカシもあったのですが、
まあまあ狙っていた通りに撮れたので、オッケーかなと
やっぱしフルマルーン車両の離合は良いですね、数が少なく運用に入る頻度も少ないのでチャンスがほんと無いですからね…
ちなみに前日に、朝ラッシュ時にこちらも定番の箕面駅バックで5100系コンビの離合を狙いました
こちらもちいかわヘッドマークが付いてから、なかなかチャンスが無かったのですが、
この日にようやくまずまずの位置での離合絵を撮る事ができました
これで個人的に撮っておきたいと思っていた、8000系コンビと5100系コンビの組み合わせが撮れました
まあ7031Fが仲間外れになっちゃってますが、そちらは6024Fが帰ってきたら撮ってみようかなと
阪急標準タイプの離合も撮っておきたいですしね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます