先日、18切符を利用して四国へ行ってました
と言っても18切符だけで四国へ渡るのは時間がかかりすぎるので、
近畿~四国間はフェリー+高速バスを利用して、現地での移動で18切符を使いました
今回は主に高徳線や徳島方面へ行きました、あまり徳島へは行ってないので、
まだ撮ってない特急とかを目的で行きました
まずは高徳線です
いつもの通りジャンボフェリー夜行便で高松入りをして、高徳線始発に乗って、
高徳線の朝ラッシュを撮ることに、木太町~屋島間の春日川へ行きました
2600系、特急『うずしお1号』
まずはJR四国期待の主力車…になるはずだった2600系です、空気バネ車体傾斜だと四国ではやっぱり厳しいようですね
結局、2両2編成の少数編成になってしまったようですね
N2000系、特急『うずしお5号』
N2000系でも先行車になる2458号車のうずしおですね
狙って撮るのは難しいので、これが撮れたのはラッキーでした
キハ47-112+47-177、(後撃ち)
数少ない高徳線のラッシュ限定キハ47です
高松行きなのでケツ撃ちですが、逆光で撮るよりは後ろからの方がいいかなと
少しづつ置き換えていく感じなので、機会があれば撮っておきたいですね
キハ47-181+40-2109、(後撃ち)
もう一本のキハ47の高松行きです、こちらはキハ40も付いてますね
どっちかというとキハ40よりはキハ47を置き換えを優先するようですね
まあキハ40の方が融通が利きそうですしね
春日川で朝ラッシュを撮影後、18切符を使ってさらに徳島方面へ向かいました
と言っても18切符だけで四国へ渡るのは時間がかかりすぎるので、
近畿~四国間はフェリー+高速バスを利用して、現地での移動で18切符を使いました
今回は主に高徳線や徳島方面へ行きました、あまり徳島へは行ってないので、
まだ撮ってない特急とかを目的で行きました
まずは高徳線です
いつもの通りジャンボフェリー夜行便で高松入りをして、高徳線始発に乗って、
高徳線の朝ラッシュを撮ることに、木太町~屋島間の春日川へ行きました
2600系、特急『うずしお1号』
まずはJR四国期待の主力車…になるはずだった2600系です、空気バネ車体傾斜だと四国ではやっぱり厳しいようですね
結局、2両2編成の少数編成になってしまったようですね
N2000系、特急『うずしお5号』
N2000系でも先行車になる2458号車のうずしおですね
狙って撮るのは難しいので、これが撮れたのはラッキーでした
キハ47-112+47-177、(後撃ち)
数少ない高徳線のラッシュ限定キハ47です
高松行きなのでケツ撃ちですが、逆光で撮るよりは後ろからの方がいいかなと
少しづつ置き換えていく感じなので、機会があれば撮っておきたいですね
キハ47-181+40-2109、(後撃ち)
もう一本のキハ47の高松行きです、こちらはキハ40も付いてますね
どっちかというとキハ40よりはキハ47を置き換えを優先するようですね
まあキハ40の方が融通が利きそうですしね
春日川で朝ラッシュを撮影後、18切符を使ってさらに徳島方面へ向かいました