つづき
赤レンガに向かう
山下公園と中華街は諦める
思いついたのが汽車のプラットホーム
そこが鉄道の終点
赤レンガ街は思った以上に人がいた
着物を着た人は日本語を話していた
撮影をしている人もいた
港を眺める
ベイブリッチとマリンタワーを確認
コレも横浜のシンボル
ベイブリッチには噂の豪華客船か?
ブリッチの高さが合わないようにも見える
横浜は飛行機の無い時代の『海の玄関』
そこから汽車で首都東京へ乗り継いで行くのです
その船から鉄道に乗り変えるのがこのプラットホーム
鉄道の最初は新橋・横浜間だが横浜は桜木町のこと
ここはその後に開通しています
せっかくの横浜だけどトンボ返り
着いたとたん帰りの事を考える.
家に着くまでがサイクリング
(3時半発)
帰りは港の内側の道を走る
市場にもディープスポットがあった
新しい綺麗な建物より古い廃墟な建物の方が刺激が強い
東神奈川も宿場町だったが名残が感じられなかった
浮世絵には載っている名所
東京28k、川崎9k
入江という所が低くなっていてちょっとした坂道
橋もほぼ平坦で走りやすい
そして例の鶴見線の『国道駅』に寄る
凄い、この景色
この色合いは時間がないと創れない
廃れているんだけど骨董のような『育ち』を感じる
使い込まなけばこの感じは出ない
個人的に芸術の領域に思う
川崎で撮れなかったもの
先客がいてこの写真をずっと見ていた
歴史好きじゃないような人だったけど見入っていた
帰りは見落としを改修する作業がある
一本本線を外したが川崎の風俗街は北千住や品川以上に盛んでした
『多摩川』
堤防沿いまで線路がありました
マンションも多く建っていると地盤はいいのかもしれない
約二時間半でここに戻る
ここから日本橋へは2時間位
つづく
心残りは、神奈川県の旧東海道を見落としたこと
旧東海道で神奈川宿まで行けたのでした
川崎宿ももう少し寄りたかったが
ここにいたら横浜には行けなくなると思ったほど
これが初自転車で神奈川でした
赤レンガに向かう
山下公園と中華街は諦める
思いついたのが汽車のプラットホーム
そこが鉄道の終点
赤レンガ街は思った以上に人がいた
着物を着た人は日本語を話していた
撮影をしている人もいた
港を眺める
ベイブリッチとマリンタワーを確認
コレも横浜のシンボル
ベイブリッチには噂の豪華客船か?
ブリッチの高さが合わないようにも見える
横浜は飛行機の無い時代の『海の玄関』
そこから汽車で首都東京へ乗り継いで行くのです
その船から鉄道に乗り変えるのがこのプラットホーム
鉄道の最初は新橋・横浜間だが横浜は桜木町のこと
ここはその後に開通しています
せっかくの横浜だけどトンボ返り
着いたとたん帰りの事を考える.
家に着くまでがサイクリング
(3時半発)
帰りは港の内側の道を走る
市場にもディープスポットがあった
新しい綺麗な建物より古い廃墟な建物の方が刺激が強い
東神奈川も宿場町だったが名残が感じられなかった
浮世絵には載っている名所
東京28k、川崎9k
入江という所が低くなっていてちょっとした坂道
橋もほぼ平坦で走りやすい
そして例の鶴見線の『国道駅』に寄る
凄い、この景色
この色合いは時間がないと創れない
廃れているんだけど骨董のような『育ち』を感じる
使い込まなけばこの感じは出ない
個人的に芸術の領域に思う
川崎で撮れなかったもの
先客がいてこの写真をずっと見ていた
歴史好きじゃないような人だったけど見入っていた
帰りは見落としを改修する作業がある
一本本線を外したが川崎の風俗街は北千住や品川以上に盛んでした
『多摩川』
堤防沿いまで線路がありました
マンションも多く建っていると地盤はいいのかもしれない
約二時間半でここに戻る
ここから日本橋へは2時間位
つづく
心残りは、神奈川県の旧東海道を見落としたこと
旧東海道で神奈川宿まで行けたのでした
川崎宿ももう少し寄りたかったが
ここにいたら横浜には行けなくなると思ったほど
これが初自転車で神奈川でした
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