つづき
自分のイメージでは35kと思っていたのが
実際には44k位
この差が微妙に堪えました
新荒川大橋から
富士山が見える
左には岩淵水門
東京都に入る
荒川サイクリングロードに
後に研究したら『新河岸川』から高島平の方がベターだった
恐らくこのルートを通るのは最後かも
東北本線をくぐる
客車と貨物が連結して走っているように見えたのは気のせいか?
異常に長い編成の列車に見えたのだが
ネットには情報なし
並走して走っていただけなのか?
写真は画像が荒く連結しているようにも見える
浮間橋をくぐり、埼京線、新幹線
この辺の鉄道ルートがあやふや
新幹線も東北本線と同じと思い込んでいました
赤羽で二手に分かれ大宮でまた合わさる
そこからまた分散されていた
風もなく寒くなくいいコンデション
今までで一番いい日だ
30k
笹目橋、外環道をくぐる
車止めが所々にあり自転車に厳しいロード
もちろんオートバイが通れないようになっている
朝霞水門
この辺で35k、3時間弱
ここでもう着いたと同然と思ってたけど
このあと10k弱が堪えた
富士山もなんとか見えたんだけど
前回通れた橋が通行止めになっていた
これが意外と遠回り
朝霞大橋
橋というより『山』
入口がめっちゃ遠いい
後半にこの山はきつい
なんとか郵便局裏の川道に出る
あの橋がなければほぼ平坦コースなのに
やられた感
戸越川沿いを何とか攻略し少し坂を登る
この先の東武東上線も難所
ここまでくると最短ルートを選びたくなった
112号北口通り
ここから前回はホンダの前を通った
東武東上線の坂がきついので避けたかったのだが
また通ってしまった
最後の難関
ホンダの会社の前方は地下鉄の車両基地
どうも『朝霞自衛隊』と関連があるとのこと
有事の時に地下を通って各地に移動できるらしい
川越街道を越えると
和光樹林公園、そして大泉中央公園
練馬区だけどほぼ埼玉
元々は埼玉県だったのはいなめない
到着(目的地周辺です)
44k、4時間弱
40k過ぎるとガクっと体力が落ちる
イメージではもう少し早く着くと思っていただけに
4時間もあれば大阪に着いている時間だ
もう少し時間短縮できそう
2022年正月
では
自分のイメージでは35kと思っていたのが
実際には44k位
この差が微妙に堪えました
新荒川大橋から
富士山が見える
左には岩淵水門
東京都に入る
荒川サイクリングロードに
後に研究したら『新河岸川』から高島平の方がベターだった
恐らくこのルートを通るのは最後かも
東北本線をくぐる
客車と貨物が連結して走っているように見えたのは気のせいか?
異常に長い編成の列車に見えたのだが
ネットには情報なし
並走して走っていただけなのか?
写真は画像が荒く連結しているようにも見える
浮間橋をくぐり、埼京線、新幹線
この辺の鉄道ルートがあやふや
新幹線も東北本線と同じと思い込んでいました
赤羽で二手に分かれ大宮でまた合わさる
そこからまた分散されていた
風もなく寒くなくいいコンデション
今までで一番いい日だ
30k
笹目橋、外環道をくぐる
車止めが所々にあり自転車に厳しいロード
もちろんオートバイが通れないようになっている
朝霞水門
この辺で35k、3時間弱
ここでもう着いたと同然と思ってたけど
このあと10k弱が堪えた
富士山もなんとか見えたんだけど
前回通れた橋が通行止めになっていた
これが意外と遠回り
朝霞大橋
橋というより『山』
入口がめっちゃ遠いい
後半にこの山はきつい
なんとか郵便局裏の川道に出る
あの橋がなければほぼ平坦コースなのに
やられた感
戸越川沿いを何とか攻略し少し坂を登る
この先の東武東上線も難所
ここまでくると最短ルートを選びたくなった
112号北口通り
ここから前回はホンダの前を通った
東武東上線の坂がきついので避けたかったのだが
また通ってしまった
最後の難関
ホンダの会社の前方は地下鉄の車両基地
どうも『朝霞自衛隊』と関連があるとのこと
有事の時に地下を通って各地に移動できるらしい
川越街道を越えると
和光樹林公園、そして大泉中央公園
練馬区だけどほぼ埼玉
元々は埼玉県だったのはいなめない
到着(目的地周辺です)
44k、4時間弱
40k過ぎるとガクっと体力が落ちる
イメージではもう少し早く着くと思っていただけに
4時間もあれば大阪に着いている時間だ
もう少し時間短縮できそう
2022年正月
では
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