ライズ外伝

仕事以外の趣味のコーナーです。
主にお出かけが多いです。
ポタリングしてます。

2022帰省RIDE(後)

2022-01-07 | 道中
つづき

自分のイメージでは35kと思っていたのが

実際には44k位

この差が微妙に堪えました



新荒川大橋から


富士山が見える

左には岩淵水門

東京都に入る






荒川サイクリングロードに

後に研究したら『新河岸川』から高島平の方がベターだった

恐らくこのルートを通るのは最後かも




東北本線をくぐる

客車と貨物が連結して走っているように見えたのは気のせいか?

異常に長い編成の列車に見えたのだが

ネットには情報なし

並走して走っていただけなのか?

写真は画像が荒く連結しているようにも見える







浮間橋をくぐり、埼京線、新幹線

この辺の鉄道ルートがあやふや

新幹線も東北本線と同じと思い込んでいました

赤羽で二手に分かれ大宮でまた合わさる

そこからまた分散されていた






風もなく寒くなくいいコンデション

今までで一番いい日だ

30k







笹目橋、外環道をくぐる

車止めが所々にあり自転車に厳しいロード

もちろんオートバイが通れないようになっている






朝霞水門

この辺で35k、3時間弱

ここでもう着いたと同然と思ってたけど

このあと10k弱が堪えた





富士山もなんとか見えたんだけど

前回通れた橋が通行止めになっていた

これが意外と遠回り





朝霞大橋

橋というより『山』

入口がめっちゃ遠いい

後半にこの山はきつい






なんとか郵便局裏の川道に出る

あの橋がなければほぼ平坦コースなのに

やられた感






戸越川沿いを何とか攻略し少し坂を登る

この先の東武東上線も難所

ここまでくると最短ルートを選びたくなった





112号北口通り

ここから前回はホンダの前を通った

東武東上線の坂がきついので避けたかったのだが

また通ってしまった

最後の難関





ホンダの会社の前方は地下鉄の車両基地

どうも『朝霞自衛隊』と関連があるとのこと

有事の時に地下を通って各地に移動できるらしい







川越街道を越えると

和光樹林公園、そして大泉中央公園

練馬区だけどほぼ埼玉

元々は埼玉県だったのはいなめない


到着(目的地周辺です)


44k、4時間弱

40k過ぎるとガクっと体力が落ちる

イメージではもう少し早く着くと思っていただけに

4時間もあれば大阪に着いている時間だ

もう少し時間短縮できそう


2022年正月

では




































コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年まとめ | トップ | 2022帰郷RIDE(前) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道中」カテゴリの最新記事